ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Pslingを習いに

今日はmihorinと息子さんのTakeruくんと一緒に、新宿伊勢丹にPslingの装着手順を習いに行きました。
習うのは妊娠中、生後2,3ヵ月に続いて3回目です。どうもしばらく使ってないと&洗濯のためにリングから布をはずすと分からなくなっちゃうんですよね(苦笑)。
(左)鏡を見ながらレクチャーを受けてます。 (右)できました(Tsubakiは伸び上がってるけど(笑))。
スリング習い中スリング入りました

みんなで売り場で、双子ちゃんですか~?よく似てますね~と言われたTakeruくんとTsubaki。仲良くつられて一緒にぐずってました(笑)。あやすのに二人まとめて抱っこしてみましたが、意外とできるもんですね。若干腰にきましたが(笑)。双子ちゃんの親は大変だ。


ランチランチは銀座アスターで。伊勢丹行くといつもアスターに行っちゃいます。

ベビー階やデパ地下で買い物して、三越のカフェでお茶しました。やっぱり買い物は一人より二人のほうが楽しいかも~。いや、二人より四人のほうが、か。
お店に入るときに「何名さまですか?」と聞かれますが、ベビーをカウントするかどうかいつも迷います。電話で予約するときは「大人xx名、乳児xx名です」と伝えますが、対面のときに迷いますね。お店の人もまちまちですよね。今日もアスターでは四名さまですねと言われましたが、三越のカフェでは二名さまですねと言われたし。ベビーカーなどで一人分の場所をとる場合はカウントしたほうがいいんでしょうね。

   
スポンサーサイト

Comment

焼きそば美味しかった~♪
写真みて、よだれが出てきた^_^;
Pslingも親切に、しかも無料で
教えてくれるなんて感激!!
伊勢丹最高!(新宿店)
また行こうね(^・^)
2008.08.08 12:05 | URL | Aです! #- [edit]
そうだよね
Pslingはお高いけど、何度でもちゃんと教えてもらえるからいいかもね。
また行こうね~。次はmihorinが2人まとめて抱っこね(笑)
2008.08.13 11:55 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/193-730b12f3
