ちわわとカメリアとサクラサク毎日

yocchan、熱風邪でダウン

8/8(金)帰宅して、どうも寒気がするなぁ体がさわさわと痛いなぁと思っていたら38度の熱が。それから4日間、38-39度の高熱に苦しみました。

土日で病院が休みだったのでおっぱいにOKな解熱鎮痛剤カロナールを飲んで氷で頭を冷やしてひたすら寝ていましたが、熱が下がらない。。。おまけに胃腸が弱って吐き気と嘔吐も。。。 さすがにヘロヘロになって月曜日にnobuに病院に連れて行ってもらったら診断は熱風邪でした。熱のみの風邪は初めてかも。
しかし処方していただいた漢方「柴胡桂枝湯(サイコケイシトウ)」がすごくよく効いて、火曜日には熱が下がりました。 うーん、やっぱり漢方ってすごい!

幸いTsubakiにはうつらず彼は元気いっぱい、nobuが忙しい仕事をおして会社を休んでTsubaki(と私)の面倒を見てくれたので本当に助かりました。健康でないと育児もままならないと痛感しました。 
しかしヘロヘロになりながらもおっぱいだけはあげていたのですが、4日間ほとんど物を食べられなかったせいかおっぱいの出が悪くなっていて悲しい。。が、これから白米と根菜食べて挽回します!

明日から私の両親のいる広島でーす。

写真は七夕祭りにかこつけて、コムサの甚平ではしゃぐTsubakiくん。そしてちわわとカメリア。
甚平姿のTsubakiくん ちわわとカメリア
スポンサーサイト

Comment

お大事ね
4日間も大変だったね。育児は体力使うし、ママが体調崩すと家全体がまわらなくなっちゃうよね。まだまだ暑い日が続くから無理せずにね。ちび太とのツーショット、表情、ポーズ、アングル・・・すごくよいショットだね。
2008.08.14 08:45 | URL | くみくみ #- [edit]
ありがとうございます
ホント母親は強くないとだめですね~。

この写真、実はnobuが撮ったんですよ~。本人も会心の一枚だったようです。
2008.08.15 17:55 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/195-dc8c181d
