ちわわとカメリアとサクラサク毎日

呉のお散歩クルーズと熊野筆

yocchanとTsubaki午後は呉港から出るお散歩クルーズでフェリーに乗りました。呉と江田島と結ぶフェリーで呉の海をお散歩です。


その後熊野に行き「仿古堂」で父に熊野の化粧筆を買ってもらいました。
ほうこどうほうこどう
熊野は毛筆・画筆・化粧筆の全国生産の80%を占めているそうで、筆の町です。特に化粧筆は毛先をカットせずに揃える技術があり、カットして揃えた筆に比べて肌あたりがよく質が高く海外の有名ブランドにも卸されているそう。
店内の大きな筆と一緒に。そして購入した筆。リスの毛を使った最高級品でーす。
みんなで 化粧筆
夜は音戸に魚料理を食べに行きました。音戸の瀬戸は平清盛が夕日を招き返して1日で切り開いたという伝説のある地で、音戸大橋と海を望めるお店で、釜めし・お造り・鯛の塩焼きをいただきました。お魚は蒲刈で水揚げされたもので、特に鯛はお店のいけすで泳いでいたものを焼いてもらったのでふっくらととてもおいしかったです。
お料理

帰宅後,かずじーがTsubakiをお風呂に入れてくれました。Tsubakiくん夜遅かったので眠いのと顔にお湯をかけられてガン泣きしてました。かずじー、お疲れさま。
スポンサーサイト

Comment

え~っ!!
呉に来てたんだね。会いたかったわ(^・^)
つーくん広島で色々
大冒険してるね。
タケルは家の周りでウロウロ
するくらいだった^_^;
今度はフェリーに乗ろう!!
2008.08.31 21:54 | URL | Aです! #- [edit]
呉、近いのよ
そうそう、うちの実家、呉とは以外に近いのよ。車で30分くらい。
そうなの、広島で遊びまわっちゃった。
おかげで生活リズムが少し乱れて、それを引きずってるわ。
大和ミュージアムは行った? TakeruやTsubakiが少し大きくなったら(3歳くらい?)、ぜったい喜ぶよね!
2008.09.01 00:49 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/201-1b3f6a7f
