ちわわとカメリアとサクラサク毎日

DPT3回目

今日はDPT(3種混合)の予防接種の3回目でした。Y先生に診察してもらいました。体重は7010g。Tsubakiくん、注射前の不穏な空気を察知して泣きました。これも成長。^^
朝、おもちゃで遊ぶTsubakiくん。
朝のTsubakiY先生に「2週間前に保健師に、離乳食も始まるのだし授乳間隔を3-4時間おきに延ばすように(それまで1-2時間おき)と指導されたが、おっぱいの量が減っている気がして不安」と相談したところ、これからも欲しがるタイミングに欲しがるだけあげるのでいいと言われました。
「ちょびちょびしか飲めない子だっているんだから、欲しがったらあげるのでいいのよー。おかあさん辛かったでしょう。これからも分からないことがあったら電話してくれたら相談にのるから」と言ってもらえ、思わず涙。


お花この2週間、泣いても3時間おきの間隔を優先して頑張っていたのですが、おっぱいを欲しがって泣く我が子がかわいそうで辛かったのです。良い先生にめぐり合えたことに感謝。

ひまわりを飾りました。
ちなみに外は暗ーい雨でしたが、露出をあげて3脚で固定して撮るとこんなに明るく撮れます。



    
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/205-2ed78bdd
