ちわわとカメリアとサクラサク毎日

おいしい頂きもの

チョリソーお隣のHさんに、マカオ土産でチョリソーをいただきました。マカオのチョリソー、見た目は真っ赤でとても辛そうですが、味は塩けがしっかりしていて辛くありません。

(写真左下)野菜スープにしてみました。
チョリソーからいいおだしが出て、おいしかったです。しかし写真を見て思いましたが、私はいつもスープを具沢山で作ってしまうのですが、具沢山すぎてスープのお汁が見えませんね(笑)。
(写真右)今晩は、ゴーヤチャンプルに入れてみました。 なかなかおいしく仕上がりました♪


野菜スープゴーヤチャンプルー

お豆腐そして、ご近所のママ友Mさんにいただいた山梨忍野のお豆腐屋さん、角屋のごま入り豆腐です。忍野は忍野八海でも知られるように水がとてもきれいなので、お豆腐もおいしいのです♪

   
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/206-dd350fe3
