ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ベビマ #3 胸とおなか & ママ友ランチ

約2ヶ月ぶりのベビーマッサージでした。今日のテーマは「胸とおなか」。胸腺まわりのマッサージは免疫力を高める効果があり、またおなかの「ノの字マッサージ」は便秘改善に効果ありとのこと。
一般的に言われている、ひらがなの「の」の字とは違った、両手を使ったノの字マッサージでした。お胸はねんねの前、おなかはオムツ換えのタイミングがお勧めとのこと。

ベビマの後は、ママ友mihorin(Takeruくん)、りえっち(Takutoくん)と吉祥寺の燈庵で和ランチ。リーズナブルだし、座敷の半個室があるので、ベビー連れには行きやすいお店です。
ベビー達その後は、またまたmihorin宅に伺ってまったりお茶しました。先週末に離乳食を始めたTakutoくんは、おかゆで離乳食タイム。4さじほど食べて「パイのがいいの~」と泣いていました(笑)。

ソファーで並んでみました。左からTakeruくん、Takutoくん、Tsubaki。


ベビー達Tsubaki:「あ、おもちゃだ」
Takeru:「わーん、つーくんにおもちゃ取られた~」
Takuto:「ん?ふたりともどうしたの?」

また遊ぼうね~。

   
スポンサーサイト

Comment

燈庵よかったね~美味しかった(^^)v
yocchanいつもお店の手配してくれて
ありがと♪
ねぇねぇ「イセタンガール」って売り場が
新宿伊勢丹にできたらしいよ!知ってた?
覗きに行きた~い!!ガールって歳じゃないけどね・・・

2008.09.05 23:15 | URL | Aです! #- [edit]
イセタンガール
そうだね、なんだかんだお座敷は気が楽だよね。今度はアムリタでも行ってみよう♪
イセタンガール、知ってるよ~。
こんど覗きに行こうか♪
2008.09.06 22:20 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/214-f077cfd3
