ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ずりばい、完成!

朝、マットの上でTsubakiと寝転んでいたら、Tsubakiが私のTシャツの刺繍模様をさわろうと、腕をのばしてずりっと腕の力で前進してきました!お腹を支点にしてずりずりちょっとずつ動く今までのずりばいとは明らかに違って、いわゆる「ほふく前進」です。
5ヶ月の最後の日にずりばい完成です!
ずりばい
今日おじゃましたmihorin宅でもずりずりっとほふく前進でおもちゃやお友達に近づいていってました。帰宅後はちび太が気になってやはりずりっずりっ。

ずりばいでテーブルの脚にぶつかって前に進めなくなったTsubaki。「あれ。。。?」


かかえる「かかえちゃお」


こちらがずりばい中のTsubakiくん。散々ずりずりした後おもちゃでつって撮影したので、少々疲れ気味?なのか右手でばかり進んでますが。(昼間は両手でずりずりしてました)


さてさて、家の中を本格的にハイハイ仕様に片付けないとヤバイぞ~。現在、抜本改革 Phase2として家具の配置換え、ゲート設置、チャイルドロック等々進行中です。
スポンサーサイト

Comment

すごい、すごい!!
つーくん、すごいね、この動き!!!
ビデオみて、思わずコメントしたくなりました!
ほんとに抜本改革が急がれるねえ、これは。
うちも、ずりずりする前に、ガードとか買わなくちゃ~~
でも、Kazumaは、でかくて重いので、なかなか動きそうも
ないです。とかいって、のんびりしてると、あっちゅー間に
動き出すかもしれないから、気をつけねば ^^;
2008.09.04 12:51 | URL | Kazuma mama #egMxfu5I [edit]
>Kazuma mamaへ
そうなの~、ほんとに「ほふく前進」って感じでしょ^_^。最初の一歩が私に向かってきたから感激したよ。
昨日できなかったことが今日突然できるようになるってこのことねって思いました。
Kazumaくんは飛行機得意だよね~。腹筋背筋が鍛えられそうなポーズよね^_^。(大人は長時間できないポーズよね)
2008.09.05 00:04 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/215-1693c36d
