ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Tsubaki 生後6ヶ月 ハーフバースディ♪

Tsubaki今日でTsubakiくん、生後6ヶ月になりました!本日ハーフバースディです。


【この1ヶ月の変化】
  • 口をとがらせてぶぶぶーっとしてました。(もうしなくなった)
  • 飛行機と船に乗りました。
  • 近くで赤ちゃんが泣いているとつられて泣いたり、友達のぐずりがうつるようになりました。
  • おもちゃを取られると、怒って手をぐるぐる回して泣いて抗議します。それまでは、あれ?何でなくなったんだろう?って顔してた。
  • ずりばい出来るようになりました!
  • 哺乳瓶から麦茶を飲めるようになりました。これでとりあえず人に預けることもできます。
    麦茶を飲む 
  • 抱っこにいくと手を上げて首や腕のあたりに手を回してくるようになりました。(まだしっかりつかまるほどではない)
  • 少し寄りかかっていればかなり長い間座れるように。両手をついてのお座りは完成。
【お気に入りの遊び】
  • いないいないばぁ:顔にガーゼやタオルをかけてあげて自分で取るいないいないばぁが好き。洋服も途中まで着せて顔にかかっているのを自分で下ろすように。「ばぁ~」と言ってあげるとすごく嬉しそう。
  • ちゅーちゅートレインごっこ
今日はずりばいしながらコップを振り回して遊んでいました。

ハーフバースディということでnobuも会社を早く切り上げて帰ってきてくれ、家族で乾杯しました。もちろん赤ワイン。。ではなくお友達にお土産でいただいたぶどうジュースで。 そしてケーキでお祝い♪
乾杯 ケーキ

Tsubaki、ハーフバースディおめでとう!
すくすくとかわいく良い子に育ってくれていてありがとう。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/216-978c6e0e
