ちわわとカメリアとサクラサク毎日

離乳食スタート

離乳食今日からTsubakiくん、離乳食スタートです。 メニューは10倍がゆ1さじ(小さじ1)と麦茶。

First spoonはnobuが食べさせてくれました。Tsubakiは椅子に座ってテーブルをセットしたらバンバン叩いてはしゃいでます。


「さあ、つーくん、ごはんだよー」 「あーーーん」
離乳食 離乳食
「ぱくっ」        「うえ」
離乳食 離乳食

離乳食初めてのおかゆはなんだか不思議な味だったのでしょうか、ちょっぴりしかめっ面をしました。その表情がなんともいえず愛しかった(笑)。

でも口のまわりをべたべたにしながらなんとなくふにふに食べてました。

これから少しずついろんなものを食べようね♪ 楽しみだね、Tsubaki。

   
スポンサーサイト

Comment

とうとうスタートですか!
離乳食デビュー、おめでとう~!
いい表情だね~。そのうち、色々な味で、様々な表情が見られるよ~。
いっぱいおいしいものを作ってあげてね!うちの現在のヒットメニューはささみとキャベツのおかゆ。ちなみに、バナナは超ハッピーな笑顔、納豆はとっても微妙な顔、ヨーグルトはすっぱい~という顔をしました。
2008.09.08 00:47 | URL | くみくみ #- [edit]
デビューしました♪
はい~、Tsubakiも離乳食デビューしました!
Hanaちゃんのようににっこり笑顔!とはいきませんでしたが、微妙な表情がまたかわいく、泣かずになんとなくふにふに、おはなをふーんとふくらませたりしながら食べてました。
ささみとキャベツのおかゆは普通に大人もおいしそうですね♪
2008.09.08 22:40 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/220-ddf361dc
