ちわわとカメリアとサクラサク毎日

和菓子でお茶

和菓子今日はママ友YさんとMさん(Naomiちゃん)を招いて、金沢で買ってきた和菓子でお茶しました。

お出ししたのは、村上のわり氷、うら田の麦笛とさい川、柴舟小出の芝舟と三作せんべい、加賀藩たかくらのつばた最中・栗最中・氷納言、そして写真に撮り損ねましたが松葉屋の月よみ山路(栗むし羊羹)と板屋の香林。をビュッフェ形式で。午前中から甘いもの三昧でした。

赤ちゃんせんべいNaomiちゃんとTsubakiは赤ちゃんせんべいをうまうま。 Tsubakiはニコニコぱくぱくとはいきませんでしたが、でもふむふむ食べてました。


MさんとTsubakiYさんとTsubaki
(左)Mさんに抱っこされてのけぞるTsubaki(右)Yさんの膝でジャンプジャンプで足をばたばたさせるTsubakiくん。 最近暴れ気味です(笑)。
今日少しだけ顔をだしてくれたMさんの旦那さまに抱っこされたとき、少しぐずぐずしました。どうやら少しずつ人見知りが始まっている気がします。でも女の人は好きなのよね~。
NaomiちゃんとTsubaki最後に仲良く椅子に座っておすましのベビー達。Naomiちゃんなんだか貫禄あるな(笑)。

NaomiちゃんとTsubakiは誕生日も一日違いで体重もほぼ同じなのですが、男の子と女の子って抱っこした感触が全然違います。Naomiちゃんはまるくてやわらかいし、Tsubakiは骨太で固太りな感じです。

楽しかった、またお茶しましょう♪

   
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/229-90543b78
