ちわわとカメリアとサクラサク毎日

離乳食はイヤなのよ

離乳食離乳食があまり進まないTsubakiくん。毎日数口食べてはいやになってやめてしまうのです。今は初めて2週間ちょっとなので、10倍がゆやにんじんのトロトロなど煮てつぶして裏ごししてとろとろにした食べ物ばかり。

ある日のメニュー。「グリーンピースのせおかゆ、じゃがいもとにんじんのトロトロ」


「今日は何かな、あーん」→「じゃがいもって何だかもしょもしょだ。。」
TsubakiTsubaki
「今度はボク自分で食べてみる」→「エライわね~」と言われて笑顔。
TsubakiTsubaki
Tsubaki極めつけはこの顔。
豆腐のいちごトロトロソースのせを食べて「イチゴすっぱーーーーい」の顔をしました(笑)。

今までにおいしーという顔をしたのは桃の果汁。りんごやいちごはすっぱい顔、おかゆやじゃがいもはもしょもしょしててなんとなく嫌な顔、をします(笑)。っていうか、基本的にいつもなんとなーく嫌な顔してもにょもにょ食べるんですけどね(笑)。
そろそろ真打ちのバナナ登場ですかね。。(ほとんどの赤ちゃんはバナナは甘くて好きだそう。)

   
スポンサーサイト

Comment

バナナはうちもかなーり好きです。テーブルばんばん叩いて要求します。あとはかぼちゃ、クリームコーンなど甘味があるものとか、鶏のささみとか白身魚とかが好きですね。納豆もOKでしたよ。
2008.09.24 12:39 | URL | くみくみ #- [edit]
バナナも駄目でした。。。
くみくみ~。
つーくん、バナナも駄目でした~。(T_T)
「なんだこのネロンとしたものわ~」って感じでいやーな顔をしました(笑)。次の日はもっと湯冷ましでといてなめらかにしましたが結果は同じ。かぼちゃも「別においしくない」って顔するし(^^;)
離乳食がともかくイヤみたいで、日に日に食べてくれなくなってます。かなしー。口をなかなかあけてくれないし、すぐ泣いてぐずるんですよね。
2008.09.24 22:23 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/231-9b5a0b26
