ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Mくん&noboo来訪

今日はnobuの同僚のMくんとyocchanの元同僚のnobooが遊びに来てくれました。
ランチ本日のランチは、豚肉のトマト煮こみ、手鞠寿司、アボガドとモッツァレラチーズ、サラダ、スープです。手鞠寿司はnobuの母に作り方を習いました。ぶきっちょでうまく作れない私に代わってnobuがくるくると上手に丸めてくれました。

デザートデザートは、Mくんが福島から取り寄せてくれた葡萄(巨峰とロザリオ・ビアンコ)とMくんの手土産のふるさわの生クリーム大福、nobooの箱根土産の冨士屋ホテルのクッキーと栗まんじゅう等を食べました。美味でした~。


食事中は一緒にテーブルにつきたいTsubakiくん。みんなに抱っこしてもらいました。
(左)手に持って振っているのはnobooが持ってきてくれた(彼女曰く私にキャラが似ているという)うーたんのおにんぎょうです。 (右)Mくんの抱っこ。
nobooとTsubakiMくんとTsubaki
手が届かない距離にお皿やカトラリーを置いていたのですが、Tsubakiくんひざでジャンプ(ダイブ?)してお皿を触りに行ってました。油断できません(笑)。

遊ぶTsubaki夜はMくんがプレゼントしてくれたsassyのおもちゃで遊ぶTsubakiくん。

楽しかったね♪ 二人ともまた遊びに来てね~。

しかし、お客様が来てくれると色々お料理をしたりおいしいスウィーツを食べれて幸せですが、こう飽食が続くとさすがに太ります。 nobuが(笑)。

  
うーたんちなみに。。nobooが持ってきた、キャラがyocchanに似ているという「うーたん」はこちら。

NHKの子供向け番組に出ているキャラクターです。
スポンサーサイト

Comment

ほっこりタイム
Mr.&Mrs.
昨日はおじゃまいたしました。
素敵なご夫婦と愛らしい御子息と御子息犬と温かいMくんと過ごしたひとときは、最高のおもてなしでございました。
お食事も美味しかったし、おやつももりだくさんお寿司かわいくて美味でした。ぐだくさんサラダも!葡萄も甘くて最近すぐに満腹になっちゃう自分の胃がうらめしかった…。

風邪薬の眠気が猛烈で、かなりぼんやりしちゃっていてスミマセンでした。
持参したデジカメをさっきチェックしたら、チビ太を2枚と椿貴くんを1枚しか撮ってなくてガックシでした。しかも椿貴くんは後ろ姿なにやってんだ自分っ。
ブログでTsubakiくん見て、またなごみました

久しぶりのMrs.のほっこりトークにいちばんいやされたかな~
2008.09.24 12:43 | URL | noboo #- [edit]
うーたん
うーたんについて書き忘れました
NHK教育の「いないいないばあっ!」という番組(平日朝)ですね

うーたん、「なのだ~!」とは言いませんよ
テンションあがっちゃってきゃいきゃいしてるときのyocchanの口調や動きはうーたんそのままです甥っ子好きの森くんは知ってるはず
あと半年くらいしたらTsubakiちゃんも「いないいないばあっ!」適齢期ですから、毎朝みてくださいネ。
2008.09.24 12:57 | URL | noboo #- [edit]
おいしそう!
いつもTsubakiママのブログへ遊びに来て思うのですが、お、おいしそう~。
お料理もお菓子も目移りしそうな程、美味しそうなモノが並びますよね♪
手鞠寿司も可愛らしい。
Tsubakiくんがもうちょこっと大きくなったら、パクパク食べるんでしょうね^^

歯が生えてきたそうですね。
うちの子も9ヶ月にしてやっと、下の前歯二本が頭を出してきました。
離乳食も3回食になり、毎日離乳食の事で頭が一杯のワタシです^^;
yocchanさんはどうですか?
2008.09.24 17:23 | URL | orchid #XmHeyEnw [edit]
>nobooへ
風邪気味のところ来てくれてありがとね♪
今度またゆっくりガールズトークでもしたいよね。
nobuがnobooは髪長いほうが似合ってるって言ってたよん。

うーたん「~なのだー!」って言わないんだっけ。。(^^;)
こんど「いないいないばぁ!」を観てミマス。
2008.09.24 22:47 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
>orchidさんへ
お料理褒めてくださってありがとう♪
基本ぶきっちょなんで、ちゃっちゃとは作れないんですよ。時間かけて作るんです~。でもお客さんが来てくれると色々作りたくなるんですよね。
離乳食、3回食なんだぁ。大変そう。。
Tsubakiは基本のトロトロ段階ですが、ぜーんぜんおいしくないみたいで(^^;)
一口二口ですぐイヤになってぐずぐずします。離乳食はあまり根つめないで適当にって言われますけど、やっぱり落ち込むときありますねー。
2008.09.24 22:51 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
あー、分かります。
そうなんです、3回食。朝が終わって、すぐにランチ、そして夕食。って大人も同じ流れなのに、どうしてこう、離乳食となるとそのサイクルが早いんでしょ!?という位、なんだか1日でいつも食べさせてる感じです。苦笑

Tsubakiくん、ぐずぐずちゃんなのですねぇ。うちの子もベーって出しちゃう事ありますよー。私もヘコみながらも、一口をお口に運んでいます。。。でも何度もするからいたちごっこみたいで、むしろ時折笑えてくるのですが、大好きなバナナにつられて、おかずと交互に食べさせたり(もうヒドイ時は、おかずとバナナを一緒のスプーンにのせちゃい、一口で。^^;)ドサクサ紛れに食べてくれるなんて時もあります。
食べてくれるとそれだけで嬉しいですよね。

今は大変だけど、きっとあっという間にパパやママと一緒に並んで同じ物を食べてくれる日が来るのでしょうね。
うちは男の子だけど、早く一緒にキッチンに立って食事を作りたいのですよ~^^
2008.09.27 15:44 | URL | orchid #XAUl15Aw [edit]
そうか~
ほんと、自分だけだとランチなんか残り物でさっさとすましちゃったりできますが、離乳食はそうはいきませんもんね~。
ベビーちゃん、やっぱりバナナが好きなんだ。Tsubakiはバナナもだめでした(苦笑)。早くTsubakiの好きなものをみつけてあげたいです。
ほんと、キッチンでお手伝いしてくれる日が楽しみですよね♪
2008.09.28 01:35 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/232-61dde954
