ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ママの座談会に参加

今日は衛生病院で月いちで開かれているママの座談会に参加してみました。小児科でTsubakiもお世話になっているY先生がママのふとした疑問や相談に答えてくれる会です。
TsubakiTsubakiくんは、輪の中心にずりっずりっと出張し、ごきげんで他人のおもちゃで遊んだりしてました。

3ヵ月から1歳と幅広い月齢のベビーちゃんのママが集まっていて総勢30名くらいいたでしょうか。何回か参加しているママ友によるといつもそれくらい集まって盛況だそう。Y先生の人柄もあるし、あとは他のママの悩みが意外と参考情報になったりするそうです。


私が質問したのは、2つ。
・離乳食が進まずほとんど食べないが、セオリー通り回数を増やしたり食品を増やしていくべきか?→Yes。そのうち食べるようになるし、色々試してあげたらよいとのこと。
・ジャンパー(レインフォレストのジャンパルーという玩具)が気になっているが身体への影響はあるか? →使うならたっちができるようになってからがよいが上手にずりばいしてるんだから、そんなもの買わないでいいわよ!と言われちゃいました ^^;
スポンサーサイト

Comment

この前はお久しぶり!でした~。
キシリトールの話など参考になりました!
にしても、Tsubakiくんが「ママ~(大泣き)」という顔をしたのはかわいかったね~。もうはっきり分かってるね!
2008.09.30 21:44 | URL | machiko #mQop/nM. [edit]
後追いも
ほんと偶然にも会えてうれしかったよ♪
最近人見知りが少しずつはじまってるんだと思うわ~。
ずりばいで後追いもするようになったし。
ベビーの成長ってほんとにあっという間だわ。
2008.10.01 00:45 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/235-be60917e
