ちわわとカメリアとサクラサク毎日

T4ランチ

今日は、りえっち(Takutoくん)、みほりん(Takeruくん)、まっちー(Taikiくん)が遊びに来て我が家でランチしました。ベビーのイニシャルが全員TなのでT4(「F4」風に(笑))。
(写真左)まずは先に到着したTakutoくん(左)Takeruくん(真ん中)Tsubaki(右)でぱちり。(写真右)Taikiくんも到着。
3人で TsubakiとTaikiくん
ランチは、ビーフストロガノフ、ラタトューユ、かぼちゃとそぼろの和え物、ささみのヨーグルト和え、そしてりえっちが差し入れしてくれたサラダです。フラワーアレンジは、オレンジ系で作りました。
ランチケーキ 
デザートは、みほりん差し入れの東京女子大近くのa tes souhaits!(アテスウェイ)とまっちー差し入れの浜田山caterinaのロールケーキ。アテスウェイのオーナーシェフ川村さんはクープ・ド・フランスで日本人初の優勝をしたことがあるすご腕パティシエらしいです。アテスウェイの濃厚なチョコレートケーキとカテリーナのふわふわの軽ーいタッチのロールケーキが絶妙な組み合わせでした♪
yocchanとTsubakiベビー達はぐずったり、抱っこされたり、ジムやおもちゃで遊んだりしながら、ランチタイムを過ごしました。
離乳食をマイペースで食べるTakutoくん、みんながぎゃん泣きの中ひとりすやすや眠ったりひとりにこにこ笑っているTaikiくん、相変わらず抱っこ虫でママを困らせるTakeruくん、みんながいて楽しくてはしゃいでいるTsubakiくんとそれぞれ個性が出てきました。

Taikiくんと戯れるTsubaki。
(左)Tsubaki:「食べちゃお~、パクっ♪」 Taiki:「えーーん」 
(右)Tsubaki:「たいちゃん、さっきはごめんね」 Taiki:「もっとやさしくしてね。。」
TsubakiとTaikiくんTsubakiとTaikiくん
最後はみんなでソファーで記念撮影。夕方ぐずりで誰かしら泣いていましたが、なんとかみんなが泣いていない1枚がこれ(左)。そして上からのショット(右)。
ベビー達 ベビー達2
みんな大きくなったなぁ。そのうちこの子達がおしゃべりしだすんですね。。
楽しい一日でした♪ みんな、また遊びに来てね♪
スポンサーサイト

Comment

あははっ!T4(笑)
今思うとケーキに「T4」と書いて
もらえばよかった(>_<)
本当に楽しかったね!
よっちゃん、ありがと&ご馳走様。
また遊びに行かせてね♪
2008.10.04 22:40 | URL | Aです! #- [edit]
吉祥寺
土曜日は、吉祥寺で、みほりんに会うかな~と思ってたら、見事に会った!(笑)。お天気でお買い物日和だったよね♪
2008.10.05 23:09 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
みんなプクプクちゃんですね^^
みんなプクプクしてて、かわいいですねぇ♪
Tsubakiくん、お友達の頭食べてる!?^^
そうか、今は日本のベビーたちはそういうお洋服を着ているのですねぇ。
もうすぐ日本へ帰省するんです。
季節的にどんな恰好をしたら良いかって思って。
すっかり秋めいてますものね。

あ、あとそれから!
またまた美味しそーな、お料理たちぃ!
みんなで食べるとワイワイと楽しいですよねっ♪
2008.10.06 17:09 | URL | orchid #tYTv3bo. [edit]
ぷくぷくでーす
そう、この子たちみんな同じ3月生まれなんですが、みんなぷくぷくでそろって成長していくのでかわいいです♪
おー、日本に帰省ですか!orchidさんの実家ってどこだろう、東京はかなーり秋めいてきましたよ。暖かい日は最高気温が22度くらいありますが、朝晩は涼しいですし、風が冷たくなってきたので、つーくん毛糸の帽子が登場です。洋服も長袖にカーディガン着せたり。

そうそう、Tsubaki、よくお友達や私のぽっぺをぱくっちゅーちゅーってしてます(笑)。Taikiくんの場合はなぜかおでこでしたが(笑)。
2008.10.07 00:47 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
みんないろいろでびっくりしたよ~
お料理おいしかったです&もてなしのスタイルすてきでした♪

--

T4か。台湾のF4のファンなので、反応。Tで始まる英単語見てみよう~。

写真は、Taiki、手をバタバタさせてたのが伝わってくる。言葉がしゃべれなくても、赤ちゃん同士、何かコミュニケーションがあるんだろうね。


ところで、Tsubakiくんがずりばいしまくっててびっくりした。Takutoくんは離乳食モリモリ食べてるし、Takeruくんはよくしゃべってるし。みんないろいろだなぁと。


ところで、私はみほさんに金曜日に吉祥寺で会ったよ。
2008.10.07 21:34 | URL | machiko #mQop/nM. [edit]
F4
花より団子のF4のつもりで書いたんだけど、台湾にF4っていうグループがいるの!?知らなかった。。
絶対赤ちゃん同士しゃべってると思うよ。今日はTsubaki、妹のお腹の中にいる従弟としゃべってた。と思う(笑)。
おっとー、吉祥寺+みほりん率高いね!当たり前か(笑)。
2008.10.08 01:58 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/240-f952ec80
