ちわわとカメリアとサクラサク毎日

7ヶ月検診

今日は東京衛生病院で7ヶ月検診を受けてきました。

身長:68.7cm (ほぼ平均)
体重:7.51kg (平均より1kgくらい少ない)
頭囲:44.0cm (ほぼ平均)
胸囲:43.3cm (まだ頭囲のほうが大きいのね)
身長が平均で体重が軽めなのでちょっぴりスマートなんでしょうか。ともあれ順調に育っています♪

ターセルつかんだよ診察中に手をたたくようなしぐさをしていて「早いわね~、すごくいいわよ」と褒められました。
ピーナッツや枝豆、プチトマトなどつるんとしたものを間違って飲み込んしまったときに、気管に詰まって窒息する場合があるので気をつけるようにとのことでした。

朝、カーテンのターセルをつかんで遊んでました。ちょっぴり得意顔です。



    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/246-bf1cb9af
