ちわわとカメリアとサクラサク毎日

義妹に会いに行く

ねんねつーくん今日は義妹の家に遊びに行きました。義妹はただいま妊娠9ヶ月。もうすぐTsubakiの従弟が生まれます!

今回バスにベビーカーのまま乗ってみました。
ノンステップバスは、思っていたより高さはあったもののぐっと前輪を持ち上げれば余裕で乗せられます。ただ入り口の料金ボックスのあたりが若干狭くスムーズに入れなかったですが。ベビーカー固定用のバンドがついている席がありました。
混んでいるバスだとちょっとベビーカーのままは厳しいですが、空いていたので結構余裕でした。
バスの中でねんねするつーくん。



ケーキとストラップ手土産にAu Fin Paletのタルトとお腹の中のちびたんのものをプレゼントに持って行きました。
義妹からは手作りのストラップを貰いました。Tsubakiの誕生石のアクアマリン色のストーンを使ってベビーシューズとベビーリングのモチーフがついてます!なおばーちゃんとお揃いだそう♪


Tsubakiと妹Tsubakiは義妹との久しぶりの再会にうれしそう。
ずっと義妹にあーあーと笑顔で話しかけてました。お腹の中のちびたんと「出てきたら遊ぼうね~」なんて会話してたんじゃないかな!

大きなお腹をなでなでして、帰路に着きました。出産頑張るんだゾ~!

ちなみに。。帰りのバスの中で雨が降り出したので、荻窪からタクシーに乗りました。階段下でベビーカーをたたもうとしていたら「何か手伝いましょうか」と声をかけてくれた人、出口からタクシー乗り場まで雨の中ベビーカーを運んでくれた女性、タクシーの順番待ちで「あなた赤ちゃんがいるんだからお先に乗りなさいな」と順番を譲ってくれたおばあさん。ベビー連れのお出かけは荷物も増えてバリアもあって何かと大変ですが、こういったちょっとした親切や優しさにふれられて、あったかい気持ちになります。これもTsubakiのおかげだなぁ。

   
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/247-a5ce46cc
