ちわわとカメリアとサクラサク毎日

中耳炎になりました

朝方からTsubakiがぐずりだし、やがて火がついたように泣いて泣き止まず、熱を測ってみたら8度以上。ごほごほと咳き込み鼻もずびずび。風邪が悪化したかとあわてて朝いちで衛生病院を予約して行ってきました。
待合室でどんどん熱があがり9度に。診察の結果抗生物質が出されました。念のため耳もみてもらったところ、赤くなっているので耳鼻科で診てもらってとのこと。その足で今度は耳鼻科に行ったところ、「左耳に少し水が溜まっている、右耳も赤くなっているのでほおっておくと同じようになるでしょう、中耳炎ですね」とのことでした。まだ初期だったようですが。

泣いていたのは、耳が痛かったのね。ここ数日離乳食が進まなかったもの、体調が悪かったからなのかも。なのに無理やり食べさせたりして、ゴメン。。。

フラワーアレンジ病院から帰っても、赤い顔で涙目でフウフウ言ってぐったりしていたのですが、熱さましを飲んで熱が8度くらいに下がったら夕方から少し遊び始めました。

まだ鼻水が出るものの、熱も下がり少しずつよくなってきました(10/12記)。離乳食も10/11夜から再開。離乳食だけにせずに、私達の夕食と一緒に3人でテーブルにつきました。メニューはリンゴのすりおろしとパン粥を少し。まずは私達が食べるのを見ていてもらって、それからTsubakiも一緒に離乳食を食べました。数口ですが、自分であーんして食べてくれました。まだ体調がよくないので無理せず数さじで終わりにしましたが、久しぶりにあーんしてくれました

「離乳食、イヤイヤ」の記事を読んで、何人もの方からコメントいただいたりメールや電話で励ましやアドバイスをもらいました。とてもうれしく、心強く、救われました。 ありがとうございます。
焦らずゆっくりやろう♪
写真は先日お友達にプレゼントしたアレンジメント。

  
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/250-d33f9ce0
