ちわわとカメリアとサクラサク毎日

最近のマイブーム

最近のTsubakiのマイブームは、「ひとりいないいないばあ」と「お手てパチパチ」。

いないいないばあ
生後5ヶ月頃から、ガーゼやお洋服を顔にかけると自分で取る「いないいないばぁ」をやり始めたのですが、最近は、自分でお布団やタオルを持ちあげて、顔を隠したり、出したりのひとりいないいないばあをやります。
ニコニコと『ママいくよ~』とでも言いたげな顔をしてお布団を持ったら、いないいないばあの合図。
「いないいない~」でちゃんとタメて、「ばぁっ」ってやります。

お手てパチパチ
生後7ヶ月になった頃からお手てで拍手するようにパチパチをしだしました。音が出るのがおもしろいらしく、誰かと目が合うと、どこででも「パチパチパチ」。「上手ねぇ~」と褒めてもらえるのがうれしいらしく、さらに「パチパチ」。

お手てパチパチとサボテン立ち

ソファーでパチパチ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/258-f94f89bf
