ちわわとカメリアとサクラサク毎日

N子来訪 & 歯のお手入れ

N子とTsubaki 中高の友人のN子が旦那さんと一緒にちらっと遊びに来ました。

Tsubakiの下の歯がまっすぐに生えてないのがちょっと気になっていたので尋ねたところ、それでいいのだそう。まっすぐ生えてくる子などめったにいないんですって。
また歯ぎしりもみなするので気にしなくていいとのこと。

ちなみに、彼女が友人の小児歯科医に確認してくれたベビーの歯の手入れ方法は、一日に一回でもいいので(本当は授乳や食事のたびが理想だけど、大体が無理)、ガーゼで歯を拭いてあげる。キシリトールを使うとよい。フッ素コートは1歳をすぎてから。とのことでした

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/263-73d43973
