ちわわとカメリアとサクラサク毎日

両親上京

両親が、所用により上京してきました。
ばあばとTsubakiかずじーとTsubaki

夜は吉祥寺の梅の花でお食事しました。
梅の花は個室が充実していて、ファシリティは子連れにとってとても良いお店だと思います。しかしサービス面が残念でした。Tsubaki懐石コースにしたのですが、料理の順番を入れ違えて持ってくる(コースはそもそも出す料理の順番も考えて作られているはず)、追加注文した品を間違えて持ってくる(しかも間違いをごまかそうとする)、こちらが呼ばないと次の料理がこない(蒸し物もそのせいで蒸しすぎて崩れてしまった)、ついには頼んだ茶漉しすら持ってこない。。。など不手際の連続でした。
支店長がお詫びにいらっしゃいましたが、せっかく広島から出てきた両親との会食だったのでとても残念でした。不手際を起こさないようにすることももちろん大切ですが、起こしてしまったときにどうフォローアップするかがサービスで一番大切なのでは?と感じました。(これってコンサルも一緒だわ)

ということで今回はお料理の写真はなし。かわりにTsubakiくん。

テーブルアレンジこちらは二人が出席したパーティーで持ち帰ったテーブルアレンジ。深紅のカーネーションがキレイ


    
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/269-7ad28927
