ちわわとカメリアとサクラサク毎日

Tsubaki 生後8ヶ月

Tsubakiが生後8ヶ月になりました。
8 month birthday

【この1ヶ月の変化】
  • 離乳食を食べるようになりました!10月末から急にあーんして食べてくれるようになりました。離乳食を始めて2ヶ月、、ママは嬉しいです
  • つかまり立ちできるようになりました。気がつくとどこかしらにつかまり立ちしています(笑)。
  • ちょちちょち(お手てパチパチ)が得意。
  • ハイっ!と手をあげるようになりました。真似をして「はいっ」と言って手を上げるとにこーっとうれしそう。今名前を呼んだらハイ!と出来るよう特訓中。
    ハイっ!
  • 朝、寝起きにぐずります。寝ながら泣いていて、起こすと泣き止みます。
  • お風呂の中でお湯をぱちゃぱちゃして遊ぶのが好きです。お湯が顔にかかっても平気で笑ってます。
  • 楽しいときに、大声を出して大興奮で笑うようになりました。先日は風船で大喜び。生後4ヶ月のときの喜び方とは全然違います。

  • ママかパパがいないと泣くようになりました。おかげでnobuが一足先に東京に戻ったあと、私がちょっとでも離れると泣くので、ばぁばとじぃじが困ってました。
  • 中耳炎をして熱が39度出ました。
  • ママの変化として、生え際にぽわっとした赤ちゃん髪が生えてきました。
    スポンサーサイト

Comment

8ヶ月おめでとう~!!
離乳食もほんとよかったね! これでまたまた大きくなるね~。つーくんは、ハイハイもたっちも早くてびっくりです。お顔もだいぶ男の子らしくなってきたね~。今度会わせるときには、お互い一緒に遊べるかな?そうそう、ぽわ毛は笑えるんだよね。私はいまだにはえ揃ってません。
2008.11.14 12:24 | URL | くみくみ #- [edit]
ありがとうです♪
はい、離乳食は本当によく食べるようになってくれました。色々ご相談にのってくださってありがとうございました!
食べてくれると作り甲斐があります~。
そうなんです、腰がまだ弱いのに立つので、ふらーふらーしてます。
ほわ毛、笑えますよね。
2008.11.17 09:23 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/275-f29e72e9
