ちわわとカメリアとサクラサク毎日

祖母永眠

お花金沢の、nobuのおばあ様が亡くなりました。つい先日、数えで88の米寿を迎えたばかりでした。
とても安らかなお顔でした。

おばあちゃん、今まで色々ありがとう。おじいちゃんとあちらで末永く仲良くね。

今回は初めて新幹線で移動しました。義妹のお世話で所沢にいた義母なおばーちゃんも一緒です。飛行機に比べて長いのと乗り換え(上越新幹線→はくたか)があるので少々大変でしたが、空いていたので良かったです。

お通夜では親族席でTsubakiくん騒がず泣かずいい子で居られたので「堅い子(石川弁で賢い子・良い子の意味)や~」とみんなに誉められました。御上人さんのお経と木魚のぽくぽくの音に合わせて、お数珠を上下に振っていてなかなかリズミカルでした。

   
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/280-1a559c05
