ちわわとカメリアとサクラサク毎日

座れるように & つたい歩き

Tsubakiくん、今まではつかまり立ちの後動けないので、助けを求めて泣くか、すってんころりと転んで泣くかだったのですが、最近立った後座れるようになりました。よかった、よかった。
こんな感じです。
①金沢の実家にて。ちび太のケージにつかまって、仁王立ちのTsubakiくん。
②そろそろ~と腰を落としていきます。
③よし、座れたぞ。
座ります1座ります2

洗濯ばさみそして、にじにじとつたい歩きをするようになりました。昨晩はおふろの中で半周歩きました。浮力があるので楽に歩けたのね~と思っていたら、今日ダイニングチェアのまわりをやはり半周ほど回っていました。
腰も結構しっかりしてきて立ち姿もへっぴり腰じゃなくなったなぁ。
写真はおまけのショット。金沢の実家で、洗濯ばさみをぶちまけて遊んでいたTsubakiくん。気付いたら洗濯ばさみカゴを幼稚園がけしてました(笑)。ちょっと微妙なカオ。

  
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/284-77314cef
