ちわわとカメリアとサクラサク毎日

クリスマスプレゼント

さて、パパからのクリスマスプレゼントは2つ。PLAN TOYSのワニのカタカタ(Dancing Alligator)とRadio FlyerのWalker Wagonです。
プレゼントをもらうTsubakiくん。寝る前だったのでパジャマ姿です。
(左) パパありがとう~。(右)この大きい箱はナンだろう~。
プレゼント贈呈 プレゼント贈呈2
プレゼントの箱をバンバン叩いて、ハイテンションのTsubakiくんでした~。また明日遊びましょうね。

さて、翌日ワニをひっぱって遊ぶTsubakiくん。
紐を持って。。 → 一気に引いたら。。 →カタカタカタ~と体を振りながらワニが来ます
ワニで遊ぶ1ワニで遊ぶ2ワニで遊ぶ3
また、ワニを引いてあげると、ホゥホゥフゥ!と喜声をあげてハイハイでついてきます。

Radio Flyer Radio Flyerのウォーカーワゴンは、おもちゃに入れることができるいわゆる押し車です。
カタカタ押して歩くのはまだちょっと先になりますが、大きな赤いワゴンに興味しんしん。押したりひいたりして動かしてました。
リビングに置いていてもインテリアとして悪くないデザインに惹かれて選びました。

ワゴンに乗せたらすっぽり入れました。押してあげたら楽しそうでした~。
(左)クリスマスカードを持ちながら乗ってます。(右)ちび太と一緒に乗りました。
ワゴンに乗るTsubaki ちび太と一緒
楽しいクリスマスでした
スポンサーサイト

Comment

新年
あけましておめでとうございまーす!
いっぱいプレゼント貰ったねぇ~♪ワニのおもちゃ、面白そう。^^
yocchanさんのお手製カーディガンも素晴らしい!手作りって温かみが増して良いですよね。私も何か作ってあげたくなりました。
今年も子育て、お互いゆるゆるとがんばりましょうね~。
2009.01.02 10:53 | URL | orchid #tYTv3bo. [edit]
お久しぶりです。親子共に、変わらず元気そうですね!
つーくんは立っちもあんよも上手になったようで・・まだまだ寝んねだった頃が既に懐かしいでしょうね!さらに表情豊かにステキなボーイに成長したつーくんとママに、また是非会いたいです☆
クリプレ、ワニワニはうちのこーたんも全く同じものを持っているわ~。可愛いよねぇ。カタカタと、今でもたまに家の中を散歩させています。笑 Radio Flyerですが、ウチに殆ど新品同様のRadio Flyer三輪車(折畳み可)があります。http://www.radio-flyer.info/4_13.html もし入り用でしたら差し上げますよ~ ご連絡くださいね☆
2009.01.03 23:15 | URL | akikomina #- [edit]
>orchidさん
今年もよろしくです!
Perthのお正月はどんな感じなんだろう~。
ワニワニはひっぱってカタカタと来たら、「カタカタって来るよ」って顔してうれしそうに私を見るんですよね。
TORAくんは最近はどんなおもちゃがお気に入りなんだろう。Tsubakiは音の出るおもちゃが大好きです。おもちゃの携帯電話とか(本物の携帯も好きだけど)。ボタンを押すと「おはよう」とか「おやすみ」って声がするんですが、連打して「おは、おは、おは、おは、おはよう」とか言わせてます(笑)。
ほんと、ゆるゆるがんばりましょう!
2009.01.04 22:15 | URL | yocchan #VRNId50o [edit]
>akikoへ
コメントありがとう。ほんとご無沙汰しちゃってたね。お正月はどんなふうに過ごしたのかな?
私も最近akikoと連絡とってないな、会いたいなぁと思っていて、年明けたらメールしようと思っていたところだったのでうれしいです。
ワニワニもこーたんとお揃いなんだ♪うれしいな。TIKI(がらがら)もお揃いだしね♪
Radio Flyerの三輪車、うれしいな、是非下さいな。
メールするね~。
2009.01.04 22:20 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]
「これ、こ、こ、これ、こ、こ、一匹の~♪」
うちもボタン好きです。連打しますよ~。期待を思いっきり裏切って、曲が変わるので、一人私はウケてます。
タイトルの曲名、分かります?ムフフ
「これっくらいの~、お弁当箱に~♪」から「一匹の野ねずみがぁあ♪」になったりします。
TORAが好きなのは、リモコン(残念な事に本物。涙)、キッチン用品(ザル、おたま、ボウル等)積み木、そしてその音の出る絵本です。

カタカタというおもちゃ、良いかもしれないですよね。こっちにもあるのかなぁ。
一応、押し車のようなおもちゃがあるのですが、押した所を見た事がありません。苦笑

いつも日中のネンネ(そんな今も。)の時、ボタンを押すと音楽が出る絵本を枕元においておきます。大抵、一人で勝手に起きて、ボタンを押して遊ぶので、隣の部屋にいても音楽がなりはじめ、あ。起きたな?と。(笑)
部屋へ行ってみると、寝ぼけ眼で指で1を作り、まさにボタンを押そうとしているTORAに、ニヤけるママです。
2009.01.06 15:47 | URL | orchid #XAUl15Aw [edit]
>orchidさん
おお~、やっぱり連打ですか(笑)
ボタンを押すと音楽がでる絵本、いいですね。友達の家にもあったなぁ。今度買ってみよう。
TORAくん寝起きに泣かないんだ。勝手に起きてひとり遊びするなんて、なんていい子!
>部屋へ行ってみると、寝ぼけ眼で指で1を作り、まさにボタンを押そうとしているTORA
おっとーー、こういう瞬間を見れるとすごいHappyですよね!!
2009.01.07 00:41 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/305-ed764521
