ちわわとカメリアとサクラサク毎日

離乳食 後期(カミカミ期)

昨年末から離乳食後期に入り、3回食になりました。フレンチトーストお昼ごはんが増えたら何気に作って食べさせて、またすぐ次のごはんの時間が来るような気がします。
メニューもお粥やパン粥に野菜やささみやお魚を混ぜ込んだおじやばかり作っていたのですが、ふと離乳食の本を見ると結構油や調味料を使ったメニューが載っているので、初めてバターを使ってフレンチトーストを作ってみました。
手づかみで食べられるように大きめにカットして作りました。

「むむ、これは何だ?」→「食べてみようか。あーん。」
フレンチトーストを食べる1フレンチトーストを食べる2
「んんん??」→「おいしーい
フレンチトーストを食べる3フレンチトーストを食べる4

しゃもじおまけショット。

広島にいるのでカープの応援でしゃもじをふっている(広島の人しかわからないかな)。。。のではなくて、夕ごはんに釜めしを食べに行ったら、気づいたらおしゃもじくわえてました。

    
スポンサーサイト

Comment

フレンチトースト
え~!なんておしゃれなモノを食べてるんですかぁ~。いいなぁ^^
そういえば、うちはまだフレンチトースト、チャレンジしてないな。
玉子もOKだし、パンも大好きなので、近々チャレンジだナ♪
普通にミルク&玉子に浸して、バターで焼いただけですか?
ところで一枚一枚の写真、Tsubakiくんの表情がなかなかナイス♪
こんなお顔、うちの子もするするって思わず笑っちゃいました♪
2009.01.08 17:03 | URL | orchid #XAUl15Aw [edit]
>orchidさん
そうなんです、私もずっとおじやを食べさせていたのですが、ふと離乳食の本をみるとフレンチトーストやらスフレやらグラタンやら大人ちっくなメニューがたくさん載っていて、あらま!って感じでした。
そうです、大人用の作り方と一緒で玉子とミルクをといたものに浸して焼きます。バターはほんの少しにしました。

しかし、たしか以前orchidさんも3回食になって離乳食のことばかり考えちゃうっておっしゃってましたよね。今まさに私、そうです!
食べさせてお昼寝させたと思ったら、起きたらもう次のごはん。。
何かおすすめのメニューがあったら教えてください~。
2009.01.08 23:33 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/314-72084380
