ちわわとカメリアとサクラサク毎日

2回目の一時保育

今日は私の通院のため、Tsubakiくん阿佐ヶ谷南保育園併設の子育てサポートセンターで2回目の一時保育に入りました。前回は午後3時間でしたが、今回は10-14時の4時間。初めてのお給食も体験するので、ちょっとどきどきでした。

サポートセンターに到着して保育士の方に抱っこされても前回のように泣きませんでしたが、私が部屋を出て行くと、中から「ひーん」という頼りない泣き声が・・・。この瞬間はやっぱり辛いです

保育士さんから伺った、この日の様子。

10:00~ 部屋の中にいると抱っこしてても泣くので、ベビーカーでお散歩に。お散歩していると気がまぎれるのか泣き止んでいるが、目が合うと「ママと違う」ことを思い出して泣いた。
11:00~ そのうちお腹が空いて泣いている様子が出てきたので、預けていた赤ちゃんせんべいをあげると泣きやむ。小さくちぎって食べさせ、食べ終わると機嫌が悪くなるので、ひたすら食べさせてもらって2枚完食。
11:40~ お部屋に戻って早めにお昼ごはん。メニューは「カレーライス」(というか「カレー風味おじや」。カレーライスと聞いて「カレーライスですか!?」と驚いてよくよく聞いたら、手作りルーを薄くといたおじやでした)と「大根サラダ」と「スープ」。 なんと完食したそう!Tsubakiくん初めてパパママなしでご飯を食べました!!えらい!
12:00~ 食べてからは保育師さんや場所に慣れてきたのか、一人遊びをはじめる。でも担当してくれた保育師さんが側を離れようとすると泣くのでずっとお側に座っててもらったらしい。
13:20~ 食べ終わって眠そうにぐずぐずしたので、またもやベビーカーで外に出たら程なく寝た。
寝てます
お迎えに行ったら、お部屋の中にベビーカーごと入れてもらってスヤスヤと寝ていました。つーくん頑張ったんだなぁと、なんだかじーんとしました。またひとつお兄ちゃんの階段を上がったかな。

ランチちなみに・・・。私は30分ほど時間があったのでおひとりさまランチ。どうせならベビーカー連れで入りずらいところがいいかなと、阿佐ヶ谷のVillage Vanguard Dinerに行きました。チーズとろとろたっぷりのバーガー、ボリューム満点星デシタ。

  
スポンサーサイト

Comment

ビレバン!!
うちも託児は何度も利用しているのに未だに慣れないらしくずっと泣いています(・_・、)
でもあまり心が痛まない私って、母性が足りないかも・・・(汗)

ビレッジバンガード、出産前は好きで良く行っていました~
確かにベビーカーであの階段は無理だよね
阿佐ヶ谷ってお店は多いけど、ベビーカーフレンドリーではないね
ベビ連れに優しいお店、一緒に開拓しましょう!
2009.01.29 10:04 | URL | miyamiya #- [edit]
うん、開拓しよう♪
いやいや、miyamiyaちゃんのブログ読んでると、母性に溢れてるよぉ~。

ビレバン、たまに無性に食べたくならない?
是非ベビ連れレストラン、開拓しましょう♪
2009.02.02 02:21 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/328-702b2b4c
