ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ままいく - 米粉クッキング

今日はままいくの活動の日。テーマは「米粉クッキング」

新食材である米粉を使ってどんな料理ができるか実際に作ってみよう、ということで、荻窪保険センターの調理室を借りて、「米粉ルーのベジカレー」「ちびナン」「ピザ」「シフォンケーキ」を作りました。カレーチーム、ピザ&ナンチーム、シフォンケーキチームと3つに分かれ、手分けして作ります。私はピザ&ナン担当!高校生以来の調理実習です
ベビー達は、調理室にベビーベッドを2つ入れて、そこにいてもらったり(だいたい泣き出す)、おんぶ紐や抱っこ紐でしょって、調理をしました。こんな感じでわらわらと。しかし泣いてるベビーちゃんの顔ってどうしてこんなにかわいいんだろう
ベビー達1ベビー達2
おんぶでクッキングTsubakiもベビーベッドだとすぐに泣き出すので、ほとんどおんぶで調理しました。


下の写真が出来上がり。かなり美味でした
ピザとちびナンはどちらももっちもち。特にナンはドライイーストがたくさん入っているからか、お餅のお焼きのようでした。そして、ベジカレーとシフォンケーキ。シフォンケーキは小麦粉を使ったものと2つ作って食べ比べました。ちなみに小麦粉のほうがふんわり、米粉のほうがしっとり、とした食感でした。

みんなで作ったものをみんなで食べるのって、かなり幸せ美味しい感じでした。
ピザ&ナンカレー&シフォンケーキ
終わった後、数名でルミネでお茶して帰りました。シフォンケーキまで食べてたのに、ボリュームたっぷりのバナナイチゴワッフルを食べちゃいました。これも、幸せ。Tsubakiもバナナとイチゴを食べました。
ワッフルお茶しました
最後にみなでパチリ。あー、楽しかった
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/333-ae9784db
