ちわわとカメリアとサクラサク毎日

出社 & 3度目の一時保育

座ってます今日はyocchanはお仕事のためオフィスに出社でした。(まだ正式に復職したわけではありませんが、単発でちょっとお手伝いをしているのです)

Tsubakiは3度目の一時保育。今回は阿佐ヶ谷駅近くにある認証保育所ポピンズにて。10-15時の5時間です。
初めての場所だったからか、保育師さんに抱っこされた時点で泣き出していました。ずっと抱っこかスイングチェアでゆらゆらしてもらっていたようです。私が迎えに行くと、顔を見て、「ひとりにしてひどいもん」といわんばかりに「ふえ~」と泣きました。抱っこしたらコアラの子のようにしがみついてきました。かわいいやつめ・・。
でも今日の様子を保育士さんから聞いているうちに、しばらく抱っこしてたら安心したのか、おろしてもプラカードで遊んでいました。お給食も全部食べたみたいだし、今日も頑張ったようです

TsubakiとKazumaくん

私はというと、久しぶりのオフィスで久しぶりに同僚に会えて、楽しかったです。

そして、夕方に同じマンションのお友達TomoちゃんとKazumaくんが、同じくお仕事&保育園帰りにちょっと顔を出してくれました。

遊ぶ二人。同じ日に産まれた二人は仲良しなのです。

   
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした~
育児休暇中というのに、色々とお手伝いいただきありがとうございました♪
つばきくん、慣れない場所でがんばったね!!ありがとう!
我が次男の涼も、今日は久々に8時まで預けて迎えにいったら、先生の背中におんぶされて、ガン泣きしてました。
”あの~、保育園通い始めてもう10ヶ月なんですけど・・・”、と思いつつ、慣れない延長保育でがんばったんだなぁと思いました。
お兄ちゃんはといえば、「オレ、もう涼の面倒なんて見ないからな!」と宣言。
涼の泣き声がすると、いてもたってもいられないやさしいトコロがあるので、彼なりに大変だったようです。毎日こんな感じの繰り返しです~
fluの季節が終わる3月後半ごろ、是非是非子連れで会いましょう!!
2009.02.02 23:47 | URL | かみゅ #- [edit]
いえいえ
いえいえ、ほんと今回は楽しかったです♪
復職後も是非お手伝いさせてくださいね~。かみゅさんはじめWMの先輩方のお話は参考になります。これからも色々教えてくださいませ。
そうか、10ヶ月経ってもやっぱり泣いちゃうんですね。
お、出た、りゅうくんの男らしい発言!(笑) 弟思いなんですね。
そういう話伺うと、兄弟っていいなーって思います。

3月後半、ぜひぜひ!
楽しみにしています!アトムママやくみくみなんかも誘ったりするとなお楽しいですね♪
2009.02.03 01:12 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/334-3b2915cc
