ちわわとカメリアとサクラサク毎日

リトミック体験

今日は、阿佐ヶ谷の駅の北側にあるミュージックワークというところのリトミックの体験に行ってきました。応援券が使えます。お友達のKazumaくん、Gakuくんも一緒です。

レッスンは、輪になってお歌を歌ったり、ボールでお腹をくるくるしたり、ボールを「はい、どうじょ」でまわしていったり(左)。カードに合わせて、ピアノを弾いたり(右)。
ボールピアノ
わっかドレミファソラシドのわっかをジャンプで歩いていったり。(もうちょっと月齢の高い歩ける子は、手をひいいてもらってトコトコ歩いてました)
体を持って、ゆらゆら揺らしたり。そうなんですよね、0歳児のリトミックって、何気に親の運動なんですよね(笑)。
ま、Tsubakiくん楽しそうにしていたので、よしとしましょう。Gakuくんはかなりハイテンションでいつもの30%ましではしゃいでいて、Kazumaくんはおねむで後半ぐずり気味でした。
今回のレッスン、レギュラーのメンバーに加えて体験メンバーが多かったらしく、かなりたくさんのベビーちゃんたちが参加していました。お教室にけっこうぎゅうぎゅう。ちょっと定員を決めたほうがいいのでは・・・と思うくらい。50分はあわただしく、あっという間に過ぎました。


ランチランチは、駅前のアジアンキッチンサワディーで。本当はお友達にベビーカーで入りやすいよと教えてもらった同じビルの中華料理店に行こうかと思っていたのですが、禁煙席が満席だったので、急遽サワディーへ。比較的空いていたので、ゆっくりランチできました。牛スジの煮込みそばを食べました。


この後Noah Papaでケーキを買って、我が家でお茶タイム
一緒におもちゃ箱をあさったり、絵本を取り合ったり、一緒にカタカタを押したり、なんとなく遊んでいる3人のBoys。 そうそう、テーブルの上って気になるよね。
3人で 気になる
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/349-99b09740
