ちわわとカメリアとサクラサク毎日

六本木ヒルズにて「マンマ・ミーア」

今日は、ままいくのお友達8組と、六本木ヒルズのTOHO シネマに映画「マンマ・ミーア」を観に行きました。今日はベビーと一緒に映画を鑑賞できる「ママズ・クラブ・シアター」の日なのでした。
ママズ・クラブ・シアターママズ・クラブ・シアター」は毎週木曜日に実施されていて、子連れで映画鑑賞ができるサービスです。劇場でバギーを預かってくれ、赤ちゃんを驚かせないために映画の音量を通常より小さめに設定、映画館内の照明も通常より明るく設定 等の配慮もなされています。(ただし証明は通常より明るめには感じなかったけど)

Rayくんと日によっては早めに満席になる場合もあるということで、映画は12:10からでしたが早めに10:00すぎに到着するように行きました。電車はぎりぎり通勤ラッシュが終わったころ。これ以上早いときびしかったかな。行きの丸の内線でRayくんと並んでいい子にしているところ。
座席を確保した後は、映画館に併設されているカフェCURTAIN CALLにてしばしお茶と軽食を楽しみました。ソファー席でゆったりとしていて良かったです。(左)カフェ内の水のオブジェに見とれるTsubakiくん。(右)ひとしきり見とれた後はソファ席のまわりをハイハイで巡回。
見とれるTsubakiハイハイ
ママ&キッズプレートちなみにTsubakiくん、自分からハイハイでママのそばを離れて巡回にでたのに、回っているうちにママを見失って「ひーん」とぐずってました(笑)。
ベビたちは離乳食、ママたちは、ママ&キッズプレートを頼んでシェアして軽く小腹を満たしました。

さて、映画の時間も近づいてきたので、オムツ換えを済ませて、映画館へ移動します。下の写真はベビーカー置き場。すごい数!まるでエイリアンの巣みたい・・・とか思いました。

ベビーカー置き場さて・・・映画「マンマ・ミーア」は、とっっっても楽しかったです!想像以上に良かった!「マンマ・ミーア」はすべてABBAの歌で構成されているミュージカル映画で、どれも聞いたことのある曲で、自然と一緒にリズムを口ずさんでました。メリル・ストリープが歌がうまくてびっくりしました。
Tsubakiくんは前半の1時間ねんねしてくれて、後半の1時間は起きてそこらへんをハイハイしたがってちょっと大変でしたが、意外とちゃんと映画も見れました。「ママズ・クラブ・シアター」サマサマです。


映画が終わった後は、Roy's Tokyo Bar & Grillにてランチしました。ランチ14:30からの遅めランチだったので、個室を予約できてみんなでゆったりとランチを楽しむことができました。ウニのリゾット、絶品でした♪ベビー達はおやつやパンを食べました。
yocchanとTsubaki。最後にみんなでパチリ。
yocchanとTsubakiみんなで
帰りがけに、Joel Robuchonでパンを買って帰路に着きました。ママ&ベビー8組で優雅に映画やヒルズランチを満喫して、本当に充実した一日でした。あー楽しかった
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/354-a3bb5ffc
