ちわわとカメリアとサクラサク毎日

納豆 と フィンガーボール

今日の離乳食は、大人用豆腐の納豆かけをお取り分けです。今までは納豆を洗って刻んでチンして粘りを少し落として食べやすくしてあげていたのですが、今日は粒もそのまま、大人味です。
①大きなお口を開けて、「あーーん」。 ②あれ、大人味の納豆ちょっとおいしいかも~♪ と思ったのか「ムフッ」という顔をしました。 ③納豆の糸を切るために、スプーンをくるくると回したら、大爆笑。Tsubakiくん、豆腐と納豆丸見えです・・(笑)。
①あーん②ムフッ
③きゃきゃきゃ
そして、最近は、お約束のように毎回麦茶に手を入れてぴちゃぴちゃしてから飲みます(下の写真)。ベビーはみんなこれをやるみたい。「フィンガーボールかい」とつっこみたいと言っていたママ友がいましたが、ほんとそう。
お手てを入れて、ぴちゃぴちゃして、にや~。みたいな(左)。つーくん、両手ですかい・・。(右)

ま、こんな感じで毎回楽しくお食事しているTsubakiくんなのでした~。   

ぴちゃぴちゃ両手
スポンサーサイト

Comment

すっごくいいお顔!
このムフってお顔いいね~!どんどん表情豊かになってくね!大人になるとこんな嬉しそうな顔ってなかなかしない・・h・・と反省します。
2009.02.15 23:59 | URL | くみくみ #- [edit]
確かに~
ベビーって本当に素直に感情を顔に表してくれますよね。
そうなんです、このムフっの顔はお鼻の穴をぷくっと大きくしていて、なかなかのヒット写真なんです(笑)!
2009.02.17 17:25 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/355-9c257a5d
