ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ままいく的湯けむり温泉旅行 in 熱海 1日目

ままいくメンバー8組(母子16人)で熱海に温泉旅行に行ってきました~。
家族での旅行は帰省も含めてそれなりに経験してきましたが、この人数でのベビー連れ旅行はなかなかない。どきどきわくわくでした。新幹線昼過ぎのこだまでゆっくりと向かうスケジュールで、余裕があっていいわ~と思っていたのですが、午前寝の寝かしつけでうっかり一緒に寝てしまい、起きたら家を出る時刻の1時間前を切っていました…!きゃー。
急いでTsubakiにお昼ご飯を食べさせて洗濯物を干して支度をして家を飛び出ました。いつも外出はベビーカーなのですが、今回は新幹線で大人数なので抱っこ紐で行くことに。Tsubakiを抱えて荷物を抱えて、人をかきわけかきわけ走りました。一年分まとめて走ったかも。(うそ。ちょっと大袈裟。でも次の日腕が筋肉痛になりました) で!近くの車両に乗り込んだら程なく発車、滑り込みセーフでした~。熱海まではこだまで50分ほど。ベビー連れにはアクセスが良いですね。
(※ちなみに、nobuはこの写真をみて、「出張の時に近くに座りたくない絵だ」と言ってました(笑))

くつろぎタイム今回泊まったお宿は大月ホテル和風館。お部屋もゆったりしていてお風呂もとても綺麗で、とってもくつろげる旅館でした。15時過ぎにお宿に着いて、まずはくつろぎタイム。ベビー達はテーブルに乗ったり、転がってからみあったりと自由にくつろいでました。
その後、2組に分かれて温泉に行きました。お風呂の名前は「洗心の湯」。Tsubakiくんは初温泉(前回の軽井沢では足をちゃぷちゃぷしただけ)、初露天風呂でした。広いお風呂がうれしかったのかちゃぷちゃぷしてましたが、「広いぞ~」といいながらひゅーっと体を動かしてあげたら微妙な顔をしてました。ともあれ、しっとり温泉と露天風呂に心が洗われました~。

18時からお夕食タイム。かなり豪勢でした。Tsubakiは温泉疲れか、離乳食をたべながらぼ~っとしだし、完食と同時に眠りに落ちました。なんて親孝行なの! (寝ながら薄目若干が開いているのはママ譲り) おかげでyocchanは美味しいお料理をゆっくりと堪能出来ました~。
お品書き寝てます
乾杯!妊娠以来初のビールも楽しみました。ビールは実はあんまり好きじゃなかったんだけど、なぜかむちゃくちゃおいしかった!一口だけのつもりがもう一杯おかわりしちゃいました。
そして、お料理の写真。トマトのデザートがとっても美味でした。
乾杯お料理

友達と遊ぶ宴会の終盤に起きてきたTsubakiくん。しばしみんなと遊びました。
(左)Akiくんにいい子されるTsubaki。
(右)Sumiくんをハイテンションで追いかけるTsubaki。

yocchanとTsubakiそして、ママとパチリ。

寝ているベビー達宴会の後は子供を寝かしつけます。速攻で寝る子もちょっとぐずぐずする子もいましたが、みんなぐっすり。大人のお布団にベビー達がならんで寝ている図。

子供を寝かしつけた後は大人の時間。ワインを飲みながら、ガールズトークに花が咲きました

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/359-87b90811