ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ままいくメンバー来訪

ランチ今日はままいくでつくる「赤ちゃんBUNKO」(文集のようなもの)の打ち合わせを兼ねて、我が家でランチしました。Shinobuちゃん&Sumiくん、まっちー&Taiちゃん、Mariちゃん&Yunaちん、Miyaちゃん&Rayくんが遊びに来てくれました。

まずはベビー達にお昼ごはんを食べさせてから、ママたちはクオモのデリバリー&買ってきてもらったお惣菜などでランチ。本当は温野菜サラダなど作りたかったのだけど、前日発熱してたため断念。

ベビー達
思い思いに遊ぶベビー達。左上からあんよが上手な一番おにいちゃんのRayくん(1歳1ヶ月)、動物嫌いでちび太をみるなりガン泣きしてしまったYunaちん(1歳0ヶ月)。Yunaちんはボアの耳あてやキューピー人形でも泣いてしまうそう(笑)。
左下がママに抱っこされてくつろぐTaiちゃん(もうすぐ11ヶ月)、おもちゃ箱をおしてちょっとうれしそうなSumiくん(もうすぐ10ヶ月)。

SumiくんとTsubaki(11ヶ月)は、Sumiくんと一緒にカタカタを押したり、

Yunaちんとけんかして泣いたり、、、お友達と遊んで楽しいよってママに報告しにきたりしてました。
泣いてるTsubakiくん Tsubaki
Happy Birthdayそして、今日はMiyaちゃんの誕生日だったのでサプライズで誕生日ケーキを用意していました。おめでとう、Miyaちゃん!

アレンジ
アレンジメントをプレゼントしました。ミモザが春っぽいでしょ♪

みんなで話は弾み、解散は夕方になりました。最後にパチリ。

ちなみに、ベビーちゃんたちのちび太に対する反応は様々でした(ちび太が「誰だ誰だ」と吠えるとえーんと泣くのは基本。なのでちび太はすぐにケージに入れられちゃいました)。

ちび太Sumiくんは吠えられてちょっと泣きべそっぽくなるものの、気になるらしく何度もちび太のことを覗きに行ってました。最初に到着してちび太にいっぱい吠えられてしまったRayくんも、帰る時は泣かずにじっとちび太をみていました。動物嫌いのYunaちんは、遠くでもちび太がいるのに気づくと大泣き(ママ談によるともっと小さい月齢のころ、パパに井の頭公園でモルモットをお腹の上に乗せられたのがトラウマ?になって動物嫌いになったとか)。Taiちゃんは興味があるのか眼中にないのか(笑)、近くにいても平気でした。最後バイバイのときにまたケージから出してもらったちび太くん。みんなに囲まれて?、テーブルの下から出れなくなってました。

みんなまた遊びにきてね~。
スポンサーサイト

Comment

おじゃましました!
&ありがとうね♪楽しかった^^

最後のチビ太を赤ちゃんが微妙な距離で取りまいている写真、
ベストショットだね!
緊張感が伝わる1枚だー♪
2009.02.22 21:12 | URL | miyamiya #- [edit]
うん、楽しかったね♪
今度はmiyamiyaちゃんのおうちに遊びに行かせてちょうだい♪
そうそう、最後の写真、Shinobuちゃんのナイスショットだよね~。
しかし、Rayくんの泣き顔もかわゆかったよね♪
2009.02.24 14:49 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/361-248ae066
