ちわわとカメリアとサクラサク毎日

今日からGUAM!~ 準備編

今日から3泊4日の日程で、GUAMに行ってきます!
Tsubakiくん、初の海外旅行。ホテルは立地を最優先してタモンのど真ん中にあるアウトリガーにしました。DFSが目の前、ザ・プラザというショッピングセンターと繋がっています。日本人がとても多く利用しているらしく、ベビー連れには何かと安心かな、と思います。

さて、これが今回のベビーのものの持ち物リスト。ハワイ経験者のお友達に勧められたものや、ネットで見て持ち物を用意しました。バギーはGUAMでレンタルすることにして、抱っこ紐で行きます。

■日数分用意するもの
・おむつ
・着替え(下着、半袖、おズボン、羽織る長袖、靴下、帽子、スタイ)
・離乳食
・おやつ(赤ちゃんせんべい、ボーロなど)

■グルーミンググッズ系
・綿棒
・ヘアブラシ
・ベビーローション
・爪切り
・歯ブラシと歯磨きジェル
・虫除けスプレーと虫除けシート
・日焼け止め
・消毒用アルコールジェル(手ピカジェル)

■タオル・ティッシュ系
・お尻拭き
・ウェットティッシュ
・ポケットティッシュ
・バスタオル
・ハンドタオル

■お食事系
・小分け容器
・ジップロック(保存袋)
・離乳食を入れる器
・台所用洗剤(小分け容器に詰めて)+スポンジ
・哺乳瓶
・赤ちゃん麦茶の粉末

■海系
・水着
・サンダル
・ラッシュガード(水着の上に着る日焼け防止のもの。ハワイやグアムではみんな子供が着てるそう)
・足輪付き浮き輪

■ママバックの中に
・おむつ替えシート
・授乳ケープ
・おしゃぶり(Tsubakiはしゃぶらないのだけど一応飛行機の気圧対策に)
・ストローマグ

■その他
・ブランケット
・レインケープ(抱っこ紐やベビーカーに装着できる雨用ケープ)
・ベビーカー用日よけ
・折りたたみ傘(日よけにも使える)
・常備薬(風邪薬、解熱剤など)+体温計
・絵本
・おもちゃ
・子供用ハンガー
・S字フック・ベビーカー用荷物かけ(使えるかどうかは・・不明)
・ビニール袋
・洗剤
・海外損害保険
・母子手帳・保険証・乳幼児医療症(日本に帰ってきたときの緊急時のため)

うーん、子供がいるとなにかと荷物が増えますね。これに大人の着替え、水着、などでトランク1.5個以上埋まってしまいました。(片面空かなかったよぅ)
お土産や買い物したものが帰り入るか心配・・・。

それでは、行ってきます~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/371-7e887161
