ちわわとカメリアとサクラサク毎日

GUAM 1日目 ~ 出国・機内・GUAM到着

今日はいよいよグアムに出発。朝4:30に起きて支度をして、6:25に家を出発しました。6時を過ぎてしまったので渋滞が心配でしたが、幸い渋滞に巻き込まれることなく7:45位に成田に到着しました。
チェックインをするnobuペットインロイヤル

ちび太をなでなでちび太くんは残念ながら連れて行けないので、成田空港の駐車場に直結しているペットインロイヤルというペットホテルに預けました。
上の写真はチェックインしているnobuと世界各国の犬の鳴き声の展示。
ここは比較的最近(たしか3年前くらい?)に出来た綺麗なペットホテルで、受付の応対もとても良かったです。不安げなちび太くんとちび太をナデナデするTsubakiくん。ちび太、いい子でお留守番頼むよ~

搭乗Tsubakiは車の中でパンとバナナの朝ご飯を食べ、空港での待ち時間中に眠くなり、ネンネしてパパに担がれての搭乗でした。
しかし搭乗のざわつきで席に座ったと同時にお目覚め。後ろの大学生らしきお兄さんといないいないばぁで遊んだり(かなりしつこくやってましたが、毎回遊んでくれたお兄さん、ありがとう!)、窓の外を見たり、絵本を読んだりして過ごしました。パパママが機内食のランチの時に一緒に昼ご飯。コンチネンタル航空は最近キッズミールがなくなったらしく、持ち込んだ離乳食や機内食のパンをぱくぱく食べました。

飛行機でこちらは窓の外を見ているTsubakiくん。雲のじゅうたんや飛行機の翼を不思議そうに見ていました。
その後眠くてグズグズしだしたので、抱っこでユラユラ、1時間ほどネンネしました。
しかし着陸体制に入って耳が痛くなってきても寝続けているTsubakiくん。鼻風邪で耳に圧がかかっているはずなのでちょっと心配になり、寝ながらおっぱいをくわえさせました。寝ながらチュッチュとパイパイしていたTsubakiくん、着陸の歓声とともに目覚めました

入国審査で指紋と写真を撮って(赤ちゃんはとりません、大人だけ)、海外初上陸!空港から15分ほどでアウトリガーホテルに到着しました。ホテルのお部屋はこんな感じ。
ホテルのお部屋1 ホテルのお部屋2
ホテル到着お部屋は添い寝できるよう(ツインではなく)キングサイズベッドのお部屋をリクエスト、ベビーベッドも用意してもらいました。(たいていのホテルはベビーベッドのレンタルが出来るようです)
ちなみに今回はJTBのツアーで行ったのですが、GUAM空港でバギーもレンタルできたので、GUAMは子連れ旅行しやすい場所だと思いました。
お部屋で3人でパチリ。


(左)Tsubakiくんは早速トランクを押し車にして遊んだりしてました。
(右)今回のTsubakiくんのお食事。ベビーフード。
トランク ベビーフード

ホテルだと食事を作れないので(比較的長期滞在の場合はコンドミニアムにして食事を作ることもできますね)、ぜーんぶ外食です。ま、大人もそうなんだけど。GUAMでもKマートなどに行けばベビーフードが手に入るとの情報もありましたが、何が入っているか分からないので、日数分+αで持ってきました。
ともあれ、無事にGUAM入りです。

      
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/372-8741d166
