ちわわとカメリアとサクラサク毎日

お友達と誕生会パーティー

今日は、Tsubakiくんの誕生日です。朝ご飯のときにパパからバルーンのプレゼントが。
「何だろう、これ・・」→「何か入ってるぞ」
何だろうあれ、何か入ってる
「風船だぁ♪」バルーンは、こんな感じ。「Happy 1st Birthday」のテーマです。朝ごはんの後、しばし夢中になって引っ張って遊びました
風船だぁ バルーン
さて、お昼からは誕生日が近い赤ちゃん友達5組で、我が家で誕生会パーティーをしました。(Rieちゃん&Takutoくん、Mihorin&Takeruくん、Tomoちゃん&Kazumaくん、まっちー&Taiちゃん)
今週末も誕生会パーティーなので、お部屋をデコレーションしてみました。こういうのが楽しめるのも子供ならではですね。そして、気づくと同じようなポーズをしていたTakeruくんとTsubaki(写真右)。
お部屋のデコレーションTakeruくんとTsubaki
なんとなく繋がってるベビーちゃん達(左)。本日が誕生日当日のKazumaくんとTsubakiくん(右)。
なんとなく繋がってるねKazumaくんとTsubaki
ランチはいつものクオモでデリバリー(左)。ケーキはこんな感じでみんなの名前を入れてもらいました(右)。
ランチ誕生日ケーキ
ベビー達みんなBirthday Boyのとんがり帽子をかぶって(寝ているかっちゃんもちゃんと被ってます(笑))(左)、ケーキを入れてママと記念撮影しました(右)。
とんがり帽子を被る ケーキと記念撮影
(左)そして、みんなでケーキのろうそくをふーっしました。ベビー達はろうそくの火を触ろうとにゅーっと手を伸ばしていました。熱いぞ~。
(右)まっちーが作ってくれた誕生日カード。ママを見つめるTsubakiくんです。素敵なカードどうもありがとう♪
ろうそくをフーするベビー達 誕生日カード
下記2枚は奇跡的?に全員のお顔が写っている写真です。右の写真はベビー達が風船で遊んでいるところ。1歳にもなるとみんな動きも早くなって思い思いに遊ぶので、なかなか全員のお顔が入る写真が撮れませーん。
ベビー達 風船で遊ぶベビー達
しかし、家の中に5人も赤ちゃんがうじゃうじゃしていると、かわいくて飽きませんが、ともかく誰かが何か食べようとしていたりするので、目が離せません。(五つ子ちゃんとか、まじでありえないっす)
夕方まであっという間に時は過ぎました。楽しかった♪
Boysたち、Happy Birthday!そして、子供達の1歳を祝うとともに、私達ママも新米ながら1年間頑張ったねと、ねぎらい合いました。バンザイ、ママ1歳!
スポンサーサイト

Comment

便乗誕生会~
気軽におじゃましたら、立派にデコレーションされていてびっくりでした~。
便乗で、1才の豪華誕生日を満喫。きっと子ども達も喜んでいたに違いないです!

でも誕生会、計3回やったのかな。つーくんは、本当幸せものだな~と思ったのでした♪

2才の祝い、またみんな一緒に土日(ご両親が来る日をはずして)にぜひやりませう。
2009.03.10 20:54 | URL | machiko #mQop/nM. [edit]
ほんと、楽しかったね
ね、急に企画した割には、みんなで集まれて楽しかったよね。デコレーションも気合入れてたので、見てもらえてよかったわよ。(笑)

ほんと、誕生会、計3回もやってしまいました。
私っぽいでしょ?(笑)

来年もその次も是非一緒にやりませう!
2009.03.13 01:52 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]
ありがと~!!
楽しかった~♪
我が家の誕生会は地味で
よっちゃん家の誕生会に参加できて
本当に良かったわ。
でも、本当につーくんは幸せものだね。
夫もブログを覗き
「スゲーッ」「オーッ」とか「格好いい」とか感心しきり
だったよ。
2009.03.14 10:16 | URL | miho #- [edit]
遅ればせながら
ほんと、楽しかったよ~
うちは誕生日会をしなかったに等しく、うちの実家のじじばばが来たときも発熱中だったので、ほんと、楽しい誕生日会でよかったです♪
うちもぜひ来年以降の誕生日会も参加させて!!
2009.03.16 19:50 | URL | Kazuma mama #egMxfu5I [edit]
>mihorin & Kazuma mama へ
コメント、ありがと。
ほんと、今回は3回も誕生会をやってしまって、気合いれすぎたかも(笑)。でも楽しかったよね~。

また来年もやりましょ♪
来年は、居心地のいい青木宅か、新居のまっちー宅でもいいねぇ。
2009.03.17 00:40 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/380-ec521adc
