ちわわとカメリアとサクラサク毎日

家族でお誕生日のお祝い

バースディケーキ夜はnobuに早く帰って来てもらって、家族で誕生会をしました。
ママ、頑張って、赤ちゃんが食べれるケーキを作りました。食パンとヨーグルトクリームとフルーツを使ったケーキです。
ケーキなんぞ作ったのは高校生以来のことなので、ちょっと不恰好ですが、なんとかかわいらしくできたかな。ちなみにケーキの作る工程写真は、下に追記(Read More)します~。

さて、このケーキは、Tsubakiくんの好きなように食べてもらいました。
手づかみ!
ぐちゃぐちゃ!
机になすりつけ!
お顔もお洋服もクリームだらけ!

でもとても楽しんで食べて(遊んで(笑))くれました。

「これは何だ・・?グシャ」→「食べてみよう、ムシャムシャ」
真剣です食べてます
「これおいしいよ~」 パパにもお裾分けしてあげてました。やさしいね、Tsubakiくん。
これ、おいしいよ! パパにお裾分け
プレゼントそしてパパとママからのプレゼントは、車の乗り物おもちゃ。パパの車とお揃いのBMWのベビーレーサーです。
Tsubakiくん、車を見るなり、大興奮!
運んできたnobuの足元にすがって地団駄をふんで「そのお車、早く頂戴!」と要求してました。
もらったとたん、「ほーう!ほーう!」と奇声をあげて大興奮で押してまわって、なかなか写真が撮れないほどでした。(この写真も車がオットマンにあたって行き止まったので撮れました。)
このベビーレーサー、またいで足でこいで遊ぶのですが、またがせてみたところ足が着かず、まだちょっと大きいようです。
ぼくの車だよ
しかし立てひざして押して回って楽しんでました。
対象年齢は1-3歳なので、これからしばらく楽しめそうです。

しかし、あまりに興奮して目をランランと輝かせて押して回っているので、このままでは寝れなくなってしまうと、ほどなくして「お車もネンネね」と片付けました。車好きの片鱗をみました~。

でも喜んでくれてよかったよ。


最後に家族で撮りました。おめでとう、Tsubakiくん。
家族でとりました
さて、ケーキの作り方ですが。
①ヨーグルトをキッチンペーパーをひいたざるに開け一晩冷蔵庫の中で水切りをして、ヨーグルトクリームを作ります。 (かなりクリーミーに、固さがでます)
②食パンを3枚ハート型で抜いて生地にします。
③そしてデコレーションです。
1段目はクリームを塗った上にキウイフルーツと白桃や黄桃、みかんなどをのせました。2段目は大好きなバナナ。
1段目  2段目
そしてクリームでコーティング&を絞って縁取りし(これがいまいちうまく出来ず)、上にイチゴとブルーベリーをたっぷりのせました♪
コーティング  ベリーで飾りつけ♪
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!
お誕生日おめでとう、Tsubakiくん!
ちょっとコメントするのが遅くなっちゃったけど、楽しいお誕生日会を開いたのですね~^^ いいなー、3回も♪プレゼントもたくさんだね~^o^/
しかもやりましたね、ケーキ☆ ケーキ作りは意外と楽しかったのではないでしょうか^^ 
そしてTsubakiくんのケーキの破壊っぷりがお見事ですv-218
これからもTsubakiくんの成長振りを楽しみにしています♪
2009.03.18 20:50 | URL | orchid #XAUl15Aw [edit]
おひさしぶりです~
Orchidさん、お久しぶり!嬉しいです。

そうなんです、Orchidさんケーキを思いっきり参考にさせてもらって、作りました!普段ケーキなんて作ったことがないので、デコレーションがだめだめでしたが、でも楽しくできたし、Tsubakiも楽しく食べてくれたので、良かった、良かった。
でもヨーグルトをたくさん食べたからか、次の日はヨーグルトにぷいっとそっぽを向きましたけど(笑)。
2009.03.20 01:27 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/381-5a7fbccb
