ちわわとカメリアとサクラサク毎日

1歳検診 & 予防接種

小児医療講座の後は衛生病院で1歳児検診でした。

身長:73.3cm
体重:8690g
頭囲:46.6cm
胸囲:45.0cm

Y先生に、「あらあら悪いこと考えてそうな(悪がきっぽい)顔つきになってきたじゃない」と言われました。看護士のTさんにも、笑顔振りまきブンブンと手を振って愛想よくしていました。
Tsubakiくん順調に成長しています!
検診の後は、ヒブの2回目とMR(麻疹・風疹)の予防接種でした。左右の腕に2本同時接種です。打っているときに「ひーん」と声が出ましたが、泣きはしませんでした。エライぞ、Tsubaki!
ヒブワクチンが足りないという記事が新聞に載っていましたが、Y先生に「お母さんヒブを早めに受けててえらかったわよ。いま衛生でもワクチン足りなくて200人以上待ってるわ」とおっしゃってました。良かった、早めに受けておいて。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/385-d2be0e90
