ちわわとカメリアとサクラサク毎日

お茶 & ママチャリ検討

お茶お天気が良かったので、午後、同じマンションのママ友、Tomoちゃん(Kazumaくん)と一緒に阿佐ヶ谷のCafe Frescoにお茶しに行きました。

ここは、カフェラテのペイント(っていうのかな、スチームされたミルクの表面に絵を描くやつ)が有名なのですが、外が暖かくお散歩で少し汗ばむくらいだったので、アイスにしちゃいました。

お茶の帰りに中杉通りの自転車屋さんで、アンジェリーノ(子乗せママちゃり)を見てきました。
今電動アシストにするか普通のアンジェリーノにするか悩み中。Tomoちゃんとも話しましたが、うちのマンションは坂に建っているので自転車置き場までの坂がまずキツイよね、というのがあって、ちょっとお値段は張りますが(普通と電動で倍違う)、電動にしようかな~と思っているところ。
懸念点は、値段のほかに、重量。
電動だと自転車の重さがなんと30kg! 重い! 普通のアンジェリーノも25kgあるのですが、この5kgの差が大きいか、どのみちどちらも重いじゃん!ってくらいの差かが分からず。 まぁ、どちらも重いから、自転車倒れたりしたら、起こせないかも(笑)。
これに子供を乗せて、PCや荷物を載せて、走るのかぁ・・。 購入したら練習しないとなぁ。

帰りに、1年ぶりにリニューアルオープンしたパン屋さん、Good Morningに行ってきました。カフェスペースも以外と広くて、ケーキも販売されていてなかなかおいしそうだったので、今度はお茶したいなと思いました。   
スポンサーサイト

Comment

Good Morning
もう再オープンしたんだね!
地元であの美味しいさのパンが食べられるのは嬉しいよね。
さっそく、行ってみます♪
2009.03.21 06:35 | URL | miyamiya #- [edit]
そうだよね~
うちの近くのベーグルも移店しちゃうし、Good Morningの再開はうれしいよね♪
今度、お茶行きたいね♪
2009.03.21 22:55 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/392-c7f47966
