ちわわとカメリアとサクラサク毎日

牛乳飲めたよ & 階段に挑戦

牛乳飲みます風邪が治ってきたので、朝ごはんのときに保育園から指示が出ている「牛乳」の練習をしました。

お料理には使っていたので多分アレルギーは大丈夫だろうと思いつつ、最初なので沸かしてみました。
最初はおさじですくってあげてましたが、最後は自分で湯のみ茶碗を持って飲みました。保育園では「取っ手のないコップ」らしいので、その練習も兼ねてです。

口から牛乳をだらーとこぼしながらも「ボク、飲めたよ!」ときりっとした顔で報告してくれました(笑)。 私に報告した後は、パパにも報告。 誇らしげ?なTsubakiくんでした。
牛乳飲めたよ! パパにも報告
さて、お昼近くにご近所のMさん宅に少しお邪魔しました。Tsubakiのお友達のNaomiちゃん、階段を2階まで登りきるようになったそう。
Naomiちゃんが登っているところを見てます → 「ボクも登ってみよう」とパパと一緒に一段登りました。もっと登りたがったんだけど、靴下が滑って落ちそうになってました。
Naomiちゃんが登るところを見てます ボクも登る!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/395-1e768e3a
