ちわわとカメリアとサクラサク毎日

掃除機と空気清浄機を新調

掃除機と空気清浄機を新調しました。

掃除機は、購入にあたって、サイクロン式にするか紙パック式にするか悩みましたが、サイクロン式は、ダイソン以外の国産のものは自動でお掃除機能がついていても、フィルターのお手入れが必要だそう。ダイソン特許のしばりで、本来のサイクロン機能ではない、とかなんとか。
かといって、ダイソンはというと、とても重いし(nobuいわく、ゴーストバスターズが背負ってそうだって)、持っているお友達が音がすごいと言っていたので、ランニングコストはかかりますが、紙パック式を購入しました。
ハウスダストのセンサー機能のあるものを選びました。きれいになったかどうかをランプで教えてくれるので便利です♪

空気清浄機は1台あるのですが、部屋の広さにも合ってない小型のものだったので、リルのことを考えて、今一番たくさんの花粉の種類やごみをキャッチできるものを購入。赤ちゃんの生活範囲の足元30cmに強い機種です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/40-cfa45722
