ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ままいくメンバー壮行会 & 春の宴

今日は「ままいくメンバーの壮行会&ままいく春の宴をかふぇ&ほーる with遊でやりました。4月に引越しするままいくメンバーのんちゃんの壮行と、4月から仕事復帰するメンバーも多いので、ままいくもセカンドステージに進むぞ、ということで一区切りつけるイベントでした。
12:30すぎから幹事や会場設営、出し物チームが順次集まりました。お部屋の隅にビニールシートを敷いてベビー達が遊べるスペースを確保しました。ねんねしてしまった子のためにホットカーペットカバーも持ってくる用意周到さ!私が会場セッティングに動き回っている間、Tsubakiくんは場所見知りして泣いていました。
準備中泣いてますRinaちゃんとTsubaki
写真(左)左下で泣いてます。(真ん中)よしよししてもらってます。(右)慣れました。(Rinaちゃんと)

13:00過ぎから宴のスタートです。司会は我らがままいくリーダーのまっちー。乾杯の挨拶をする予定だったkayoponがトラブルにより遅刻、急遽yumiちゃんが務めました。乾杯の後はランチタイム。おしゃべりを楽しみながらランチ。そして30分のカラオケタイム。ポニョ、アムロちゃんメドレー、桜坂、マンマ・ミーア等をみんなで大合唱。真夏の虫のようにわらわらとカラオケ画面に吸い寄せられるBoys達(右)。
カラオケを歌うyocchanカラオケ画面に吸い寄せられるBoysたち
Tsubakiくんは楽しくなって、手拍子したり(左)、マイクを向けられて歌って(いやいやホントはマイクをかじって)いました(右)。
手拍子歌ってるの?
そして、カラオケ画面のところにある説明プレートを見つけて「ほらっ」って見せたりしてました。
ほら、説明プレートエヘヘ
そして、次は出し物でABBAのDancing Queenを振り付けして踊りました(歌は口パク)。メインダンサーは左からMariちゃん、yocchan、Kayopon、そして髯に変装したShinobuちんがキーボード役。ママダンサーなので、マイクの代わりにマグを持ってます。最後はみんなステージにあがって踊りました!
スタートの決めポーズ踊ってます

のんちゃんとRinaちゃんそしてのんちゃんに贈る言葉で、みんなで寄せ書きのメッセージを元に一文ずつ交互にメッセージを伝えました。そしてプレゼントの贈呈。プレゼントはのんちゃんと娘さんRinaちゃんの写真です。写真部部長まっちー師匠が撮ったとても素敵な写真です。

最後にままいくファーストステージの終了ということで、みんなで一言ずづ思いを述べました。みんなままいくを単なるママ友というだけでなくとても大切に思っていること、ままいくの存在に救われたこと、一緒に成長してきたこと、これからもそうしていきたいことが、伝わってくる素敵な告白会でした。
私は今年に入ってからままいくに遅れて参加(ままいくは昨年夏にスタート)しました。ままいくに入ってやっと3ヵ月なのですが、そんなに短いとは思えないほど私の中でもままいくの存在は大きく、濃い3ヵ月でした。精力的に遊んで充実した私の育休ライフに欠かせない存在になったままいくでした。
みんなでパチリ入った当初、少しでも早くみんなのことを覚えて馴染みたいと、仕事で使うStakeholder Management手法を用いてキャッチアップしました(って大袈裟なことはしてないけど(笑))。「yocchanの働きに期待してるよ~」というまっちーの言葉に刺激されてフルスロットルでぶつかってみました。あだ名旋風を巻き起こしてみました(まだまだ続行です)。この3ヵ月でたくさん遊んでたくさんのテーマ(勉強会)をこなしました。誰かも言ってたけどみんなの動き方・進め方(リードの仕方)がとても参考に勉強になりました。コミュニティ活動のヒントをたくさんもらいました。
Tsubakiのおかげでこんなに素敵な友人に出会えて、Tsubakiと育児とままいくと一緒に成長できました。復職して育休のときのように頻繁には会えませんが、細くても長く続けたい。ずっと友達でいたい。励まし切磋琢磨して、色んなところに遊びに行って思い切り楽しんで、悩みを共有して一緒に考えて、時にはなごんで、子供達の成長を共有していける仲間でいたいと思っています。
改めて、ままいくのみんな、これからもよろしくね! セカンドステージも思い切り楽しみましょう!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/404-4bad9401
