ちわわとカメリアとサクラサク毎日

「パパ」、「ママ」、「バ」?

Tsubakiくん、なん語で「パパパ」「バババ」「マママ」「マンマンマ」などは言っていたのですが、今日はどうも「パパ」と「ママ」が言えたような!

もしもしまず、パパが他の部屋に行ってしまうときに追いかけながら「パ、パ・・」と言いました。
そして、お食事中に、ちょっと私がお茶を取りに行ったとき、私を見ながらちょっと困った顔して「マ、マ」と呼びました。「ん?ママのこと呼んだの?」と戻ってくるとうれしそうににこっ。お皿に切ってあったバナナを指して「バ、バ」と言いました。「そう、バナナが食べたいの?」と聞くとニッコリ。どうやら「バナナ」と言ってるらしい。

どれも偶然かもしれないけど、今までも「偶然?」「言えた?」と微妙なときがありましたが、今回はなんとなくタイミングや状況から、言えたような気がしました~
写真はもしもししているTsubakiくん。

  
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/406-ef743e7a
