ちわわとカメリアとサクラサク毎日

初サインは「おいしい!」

最近、食事中に耳や頭をぽんぽんとおさえるTsubakiくんおいしいのベビーサイン何だろうと思ってましたが、今日「おいしい?」とぽっぺをぽんぽんとたたいてベビーサインで聞くと、お耳をぽんぽんと押さえました。
Tsubakiくん、「おいしい」のサインを返してくれてました!
ベビーサイン、あんまり熱心にやってはいなくて、「ごはん」とか「おしまい、ごちそうさま」「おいしい」「オムツかえよう」くらいしか使っていなかったのですが、とうとうサインが返ってきました~。やったネ。

それ以外にも「パイパイ」が欲しいときは私のお胸をパンパンと叩くようになっていたし、Tsubakiなりにサイン(意思表示)はしてくれるようになっていたのですが、Tsubakiくんと”会話”できたことが嬉しかったです。

  
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/413-1ac7a77c
