ちわわとカメリアとサクラサク毎日

復職

yocchan、昨日で育児休職も終わり今日から復職です。
雨かと思われた天気もスカッと晴れました!
さぁ、頑張るぞ!
まずは今週3日間を家族で乗り切ろう。

今週から練習で復職後と同じタイムスケジュールで送り迎えをしてました。Tsubakiはちゅうりっぷ組(1歳児)で一番乗りでお迎えも一番最後か二番目。延長保育まで残るのはTsubakiだけ。行きはワーワー泣きながら手を振り、お迎えも(泣いて)お鼻をかびかびにさせながら抱きついてくるので、ホントいじらしいです。私も思わず涙
やはりいきなりの長時間保育は心身共に疲れちゃうのかなと思います。
スポンサーサイト

Comment

復職!
復職ですか。早いものです。
復職がかなうまでつーくんがすくすくと育って、おめでとうございます。
第1週はいかがでしたか?
2009.04.19 23:32 | URL | noboo #- [edit]
充実した育児休暇1年でしたね。
たまにブログ覗いてましたが、イベント盛りだくさんで、ママ友いっぱいで。
1年経ったからといって突然育児が楽になるわけでもなく、仕事復帰ですから大変だと思いますが、ムリせずマイペースでね!

nobooも久々!元気ですか?
2009.04.20 23:04 | URL | AYAYA #- [edit]
エールありがとうです♪
noboo、AYAYA、コメントありがとう♪
復帰1週目は親子ともどもヘットヘトでした。2週目もすでに寝不足です。
ほんと、ここまですくすく育ってくれたことに感謝。
そして、少しずつですがTsubakiも保育園に慣れてきてくれているし(遊ぶようになったし、ご飯も良く食べてくれる)、ホント無理せずマイペースでやります。
そして、そうですね、ほんとに充実した育児休暇でした。Tsubakiとべったり一緒にいた日々がとても愛しく大切に思えます。
2009.04.21 22:46 | URL | yocchan #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/422-411a187d
