ちわわとカメリアとサクラサク毎日

ままいく ~ BUNKO完成!

BUNKO今日はままいくの活動日。久我山会館で集まりました。
一大プロジェクトとしてやってきたBUNKO(ままいく文集)が完成しました。手分けして作成してプリントアウトしてきたものを順番に並べて、ファイリングしました。3部構成全73ページの大作です!
第1章は「ままいくの人々育児の思い出」で、お気に入りのおもちゃや離乳食の思い出、手作り作品の披露やお気に入りの絵本など。第2章は「ままいくの記憶 「ままいく」の活動の記録」でままいくでやってきた勉強会やイベントの記録を。課外活動(熱海旅行や映画鑑賞など)も含めて、本当に色んな「ままが学びにいく」活動をやってきたんだなぁとしみじみと。第3章は「ままいくの絆 あらためて一人一人にメッセージ」ということでひとりひとりに寄せ書きを。本当にいい仲間とめぐり合えたことを実感。私の育児休暇後半の思い出がつまった宝物です。
ままいくフォーエバー なんつって。

Tsubakiは最初やはり場所見知りでビービー泣いてましたが、時期に慣れて楽しそうにお友達やままいくメンバーと遊んでいました。Sumiくんのお菓子を分けてもらったり(というか先にもらってました・・)、MiyaちゃんのおひざにRayくんとのっかったりしてました。
SumiくんとTsubakiMiyaちゃんRayくんとTsubaki

ちび太を囲むBoysたちそしてnobuがちび太を連れて迎えに来てくれて、ちび太も少しカバンから出ました。
前回はちび太を見た途端ギャン泣きだったyunaちんも泣かずにRayくんMishioちゃんと遠めで見守り、SumiくんやTaiちゃんは果敢に触りに来ていました。

   
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/425-155bacbb
