ちわわとカメリアとサクラサク毎日

車に乗れた & いつものペース

車にのった一歳の誕生日プレゼントだった、BMWベビーレーサー。いままでは押し車のように押して遊ぶか、私達が乗せて押してあげて遊ぶかだったのですが、今日気づいたら自分でまたがって遊んでました。
まだあんよがしっかり下に届かないので足で蹴って前には進めないのですが、「おーうー!」と体を前後に振って振動で動かして遊んでました~。

そして、保育園での生活リズムが結構定着してきてるんだな、と思いました。保育園ではどんなタイムスケジュールかというと。。。
7:40-50に登園し、9:00過ぎに午前のおやつ(牛乳とビスケット?)を食べます。午前睡はせず、園庭で遊んだりお散歩に出たりして、11:20からお昼ごはんを食べ、食べ終わったらパタンと寝てそのまま2-3時間くらいお昼寝。15:30からおやつ(牛乳とおにぎりとかピザトーストとか)、そして延長のときは18:30から捕食(うどんとかおにぎりとか) という感じです。

ということで、今日は保育園と同じように午前のおやつの時間に牛乳を飲んで、11:20からお昼ごはんにしたら、お昼ごはんの最後のほうにうとうとし始めました。
(左)こっくりこっくりし始め・・・ (右)寝ちゃいました。
こっくりこっくりこっくりこっくり2
ちなみに手に持っているのは、お昼ごはんをたいらげた後まだ足りないと、台所を指差して「マンマ~!」とおかわりを要求するのでもらったパンです(笑)。寝たなと思ってパンをそっと取ろうとするとはっと起きてまたパンを口に運んでました。つーくん食いしん坊ぶりを発揮してきました。
そしてついに寝て、このまま3時間お昼寝しました

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/433-724beb26
