ちわわとカメリアとサクラサク毎日

善福寺川公園にお散歩

今日は昨日の冷たい雨もあがり清々しく晴れたので、善福寺川公園にお散歩に行きました。
公園についてまずはシートを広げてお昼ごはんを食べました。
(左)卵焼きを食べるTsubaki (右)お茶を手渡してくれるTsubakiくん
卵焼きぱくんお茶どーじょ
お腹が一杯になったところで広場に遊びに行きました。(左)友人のベビーがワンちゃんのリードを持ってお散歩させていたのでTsubakiにもちび太のリードを持たせてみました。(右)「あ、ママ見ぃーつけた」
ちび太のリードを持ってみたあ、ママ見ぃーつけた
ワンワン居るよ保育園の連絡帳にもあったのですが、最近色んなものを「あ、あ」と指差して教えてくれます。保育園でも門の鍵等色んなものに興味を持って触りに行ったり「あるよ」って指差して先生に教えているようです。
ママに「ワンワンがいるよ」と教えてくれるTsubakiくん。

しばし遊んで帰り道のバギーの中でお昼寝に入ったTsubakiくん。お家についてそのままネンネして3時間ほど眠りました。こうやってお外に出ると気分がリフレッシュされますね。先週は土日とも疲れてずっと寝続けていたので今週はこうやってリフレッシュできて良かったです。

夕方は私の中高からの友人で阿佐ヶ谷で歯医者をしているN子のところで、夫婦揃って歯の治療をしてもらいました。特に私は以前治療した奥歯がひどくなっていてしばらく連続で通わなければいけないのですが、友人ということで医院のお休みのときにゆっくり診てくれるので本当に助かります。
歯科医院の待合室で絵本を出して遊んでいたのですが、「ママ絵本ないないするね」と仕舞うところを見せて、「つーくんも絵本ないないは?」というと真似してお片づけしていました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/434-bcb94535
