ちわわとカメリアとサクラサク毎日

渋滞の中金沢入り

5/2は9時に軽井沢のホテルを出発、佐久平から上信越自動車道に乗りました。この日は土日祝の高速1000円デーなので多少いつものGWより渋滞するかなと思ってたのですが、予想以上でした。普段あまり車に乗らない人が乗っているらしく危なっかしい運転をする車や事故が多い!まず高速に乗ったら少し先で事故で通行止めとの表示が・・。ノロノロすすみラッキーにも直前で開通しましたが、事故はなんとトンネル入り口での7台玉突き事故・・・。車の量も多くいつもは渋滞しないポイントでも渋滞してたり、混みあうポイントでは20-30kmの渋滞が・・・。お陰で14時くらいには着けるかなと予想していたのですが、金沢に着いたのは17:30くらいでした。
PAの芝生エリアで遊ぶTsubakiくん「携帯貸してぇ~」(左)。手をつなぐとバランスが取れて歩きやすいと思ったのかパパと手をつないで歩いていました(右)。
パパと手をつないで歩くTsubakiくん携帯で遊びたいよ~
YukiくんとTsubaki金沢に住む私の従弟の家にちらっとお邪魔して、Tsubakiのはとこ、Yukiくん(3才)とHinakoちゃん(1才9ヶ月)に会ってきました。夕方に知らない人が来たからかHinakoちゃんはずっと泣きぐずりだったのですが、Tsubakiは新しいおもちゃに夢中。Yukiくんにプレゼントした車のおもちゃを我が物のように借りて(もとい奪って・・)遊んでいました。写真はウクレレ?ギター?のおもちゃを弾くYukiくんとポーズするTsubaki。

そしてやっと実家に着き、おじいちゃん・おばあちゃんと再会です。ミニカーのおもちゃを買っていてくれて、それがすごく気に入ったようで、見つけた途端に遊びだしずーっと持ち歩いてました(いまも)。なおばあちゃんに抱っこされて笑っているTsubakiくん(右)。
ミニカー気に入ったなおばーちゃんと
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/439-4ee13a53
