ちわわとカメリアとサクラサク毎日

「たーた」 と 「わんわん」

小金井公園で今日は天気もいいので小金井公園に遊びに行きました。
ここにはドッグランがあるのです。最近Tsubakiくんが歩いて玄関を出て行くので、今回すっかり抱っこ紐もベビーカーも持つのを忘れてしまい、広い公園をnobuが抱っこして歩きました。途中ちょっとだけアンヨもしました。広場でフリマもやっていて、トーマスやミニカーをたくさん売っているお店があって、その前に座り込んでじぃっと見ていたTsubakiくん。「さぁ行こうか」と抱っこしたら「ぎゃあ~ん」と大泣き。「こいつは、おもちゃ売り場でひっくり返ってぐずるタイプかも・・・」とnobu。

ドッグランに行く途中にそりゲレンデがあるのでnobuがTsubakiを抱っこして滑ってみました。子供達が楽しそうに滑っていました。Tsubakiくんは特にはしゃぐでもなく。まぁ、普段自転車の前籠に乗っているから、ソリはそんなにスリリングじゃないのかも。
ソリですべる1ソリですべる2
ドッグランのちび太さて、ドッグランについたちび太くん。かなりはしゃいで、色んなお友達と挨拶してクンクンしたり、気に入った女の子にアタックしたり、テケテケと楽しそうに歩き回ってました。
ドッグランでは私がちび太の側にいて、nobuがTsubakiの側にいたのですが、nobuがフト気づいたこと。
Tsubakiがちび太を指差して「たーた!」「たーた!」と言っていたそう。一方他のワンコを指差して「わんわん」。 ちび太と他の犬のちゃんと言い分けていました!
そうか~、ちび「太」の「た」で「たーた」かぁ。ちゃんと分かってるんだなぁと感心しました。
しかし、ドッグランを出た後、私をしっかりと指差して「たーた!」と言ったりしてました。家族は「たーた」なのかしらん。

夕方は歯医者のお友達Nちゃんに夫婦で歯の治療をしてもらいにクリニックへ。お休みの日に診てくれるのでほんとに助かります。
待合室でnobuと遊ぶTsubaki。おひざの上で、いなばうあ~。
石塚歯科の待合室で1石塚歯科の待合室で2
スポンサーサイト

Comment

うちも~
うちの娘も、ベリーのことは「ばっば~」で、他のワンコは「ワンワン」です。しっかり個人名を認識してるんだよね~。
あ、そういえば、GW中にブランコ一人乗りデビューできました! (すべり台はまだです。)つ~くんはすぐにできそうだね。
2009.05.13 13:17 | URL | くみくみ #- [edit]
うちも~Part2
うちのごーくんは、車をみつけると、「まぁー」「まぁー」といいます。たまに「くーま」といいます。「くるまだよぉー」って教えていたからですね。
得意なのは指を刺しながら、「こぇっ!、こぇっ!」です。「これ、これ」ですね。
最近のお気に入りは、お掃除のコロコロで、お部屋をきれいにしてくれてます。
2009.05.14 23:44 | URL | AYAYA #- [edit]
>くみくみへ
こんにちは~。
おおー、Hanaちゃんもそうですか。ちゃんと分かってるんですね~。なんかうれしくなりますよね。ちなみにTsubakiは動物全般が「ワンワン」みたいです。この前も連絡帳に「ハトさんを指差して「ワンワン」と得意げでいた」と書かれていました。
2009.05.15 21:08 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]
うちも~ Part3
おお、ごーくんは「くーま」ですか。Tsubakiは「ブーブ」です。
他にはパパ、ママ、マンマ、ババ(バナナ)、どうじょ 等と言っています。
そして、うちも~ネタ。Tsubakiもちび太の毛を取る用のコロコロでよくお部屋をお掃除してくれます~。 たまにその後コロコロを口に入れようとするので、イヤです。(笑)
2009.05.15 21:11 | URL | yocchan #nQ5bPT7s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://camelliacolor.blog51.fc2.com/tb.php/444-7e867c7e
